こんにちは。 あい結婚スクールのKayo先生です。

このブログは、主に30代40代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、上手に恋愛する方法や結婚に繋がる恋に役立つ内容を書くという趣旨でお届けしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は、40代女性の婚活、マッチングサービスに紛れている、サクラの見分け方についてお話していきます。

婚活にしろ、婚活パーティーにしろ、結婚相談所にしろ、結婚相談サービスにしろ、結婚相手のマッチングサービス、いわゆる紹介してくれるサービスにはサクラがいるんじゃないか?と思っている方も多いです。
実際に、そのような質問をたくさんいただくからです。


実際にこういった業界の裏事情としては、事実、サクラを使っている会社も存在しています。



実際のところ、悪い会社ばかりではありませんが、業界の方なりの苦労もあるようです。
例えば格好良い男の人を揃えようとしたり、収入の良い条件の人を揃えようとしたりなどです。

そういうふうだとどうしても、結婚しているのにまだ在籍しているとか、すでに彼女がいる人なのに、まだ独身だからパーティーに参加させるとか、結婚相手を探しているつもりもないのに、とりあえず人数合わせで来てもらうとか、そういうことが行われているようです。

そして実際に、サクラに引っかかった…と感じてしまう経験のある方もいるわけですね。
詐欺じゃないだけ随分良いんですが、それでもショックですよね?なので気をつけて見分けていきましょう。

続きはこちらへ

http://ailoveyou.jp/blog/things-to-know/matchmaking-service-decoy