こんにちは。 婚活塾 あい恋愛結婚ごそうだん処のKayo先生です。

このブログは、主に30代40代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、主に何かお役に立てることを書くと言う主旨で運営しています♪

------------- ☆ ------------- ☆ ------------- ☆


前回に引き続き、

Kayo先生の婚活コーチングの
現役生徒さんである
亜美さん(仮名)からの

婚活コーチングレポートを
ご紹介しています。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


■ 秋のファッションと、親子喧嘩 ■(7ヶ月目)



10月に入ってくると、

黒系のバシっとしたスーツで
クールに決めたファッションを
得意としていた私のファッションに

変化があらわれました。




かよさんは
私と話しているだけで、

私を「ラテン系の姫」

と揶揄するのですが、



それは散々
皆さんに言われてきたことで、

「何故わかるの!」

とぎょっとするほどです。


やはり、かよさんはプロですよね。



しかし、
ワークを受け入れて
サクサクとこなしてくると、


自分の中に怒りがなくなり、

黒で防衛する必要が
なくなるような気がしてきました。


むしろ、
黒い服で身を固めたファッション誌を
見るだけで、

無理しちゃって…

という気持ちさえしてくるので不思議です。




ベージュや白、ピンクっぽい
柔らかな色合いを
受け入れられるようになってきました。


何故だか分かりませんが、

本当に、女性らしい、
美しいものを取り入れたい

と思うのです。




そんな色を素敵だと
思ったことがないので

変化に驚きつつ、


自分の中では、

空き地が出来て、
そこに何を入れようか

と思うような
気持ちになってきました。



そこで、
コンカツの目標を入れてみて、

好みのタイプは
どうやったらやってくるのか?

と聞いてみます。




それには、また、

メンタルのマニア?
はてまた脳科学オタク?

と私が揶揄しつつも、
すごいと思っているかよさんの

アドバイスがあるのです。



自分がこれがいいと決めたら、

脳の力を使って実現する


ことをアドバイスしてくるのです。



もう、過去を思い出すワークは
させられるし(スッキリしたけど)

タイプなんて
良くわからないのに作らされるしー。
(役に立ったけど)

うっかりセミナーなんて
受けちゃったしー。
(自分で受けたんだけどさ)




そして10月が終わる頃には、
突然父のことで

また大きな変化が
起きるのです。


それは父の写真を撮っていて、

父が変顔をするのですが、

その中で、
真剣な表情も混じっており、

それがまるで
父の内面の悲しさや
辛さを表すようだったのです。

それにはたと気づくのです。





私は、初めて、

父の為に泣きました。




父が子ども時代に傷ついてきたこと、

ただそれだけの為に、

辛かっただろうと泣きました。



(愛ですね…!^^ 

「他人の気持ちがわかる」とは、
「他人の痛みが分かる」とは

まさにこれのことです。
Kayo)





そこに、

父が私たちにしてきた暴力に対して

父を責めようとは思わず、

初めて、気の毒だと涙が出ました。





兄のような
穏やかな優しい男性を
とりこにする兄の奥様に
嫉妬していたことに気づき、

心から反省をしたり、


父の苦しみに気づき、
それだけの為に涙したり…


自分には一体何が起きているの?

と思うような感じです。




でも、どんどん軽くなって、
今度は、今まで抑えていた感情を

ありったけ出して、

父と喧嘩し、
今度は父からの断絶が始まるのです。

塾生7ヵ月



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




人生経験の少ない人、

失敗が少ない人、

つまり
無知な人、まだ子供な人、

良く言えば
箱入り娘、


は、

本当に痛い目に
遭ったことが無いので


他人の痛みが想像できません。


こういう事が起これば
これくらい辛いんだろうな、と

いうのが分からないんです。

理解できないんです。

体験したことが無いから。




他人の痛みが
分からないと

何をやらかしがちか
と言うと

「他人を平気で傷つけるような
 言動をしてしまう」

(悪気は無いんだけど)


で、知らず知らずのうちに
悪気無くやらかしちゃう、


普通の他人はそれにわざわざ
クレームを付けたりせず、
黙って去っていくものです。


だから、
自分の何がどういけなかったのかさえ
教えて貰えず


起こることはただ

「なぜか周囲の他人が皆な
 自分から去っていく」


という風になってしまう。




しかしこれが

自分も果敢にチャレンジしたり

自分も果敢に
見たくない痛い現実に直面する
をしたりすると


失敗しないつもりでかかっても
どうしても
そのうちのある一定の割合で
失敗してしまう

失敗したら
痛い目に遭う

それが色んな種類の痛みを
いろいろ経験するほど
失敗を重ねる(それだけ挑戦する)

色んな痛い目に遭ったら
色んな種類の他人の痛みを
理解できるようになります。


だから人生を
濃く経験している人は

他人の痛みを

我がことの様に
感じる事が出来ます。



ああ、あの人は
あんな状態で

その辛さ、痛みはいかほどで
あろうか、と

共感してあげることが
できるようになり、

そこから
優しさや思いやりが
自然に現れ出てきます。



亜美さんは、

お父様と喧嘩して仲直りして
ちょっと理解して

お兄様やその奥様との
葛藤を自分の中に見たり

またお父様と
果敢に分かり合うことに挑戦して
失敗するけれども

またそこからひとつ学ぶ…

ということを
繰り返して


どんどんと

他人の気持ちの分かる優しい女、
慈悲と包容力のある女に

成長してきました。


この頃の
亜美さんの写真を見ると

「目がものすごく優しい」んですドキドキ


慈愛にあふれた
仏様のような微笑を

浮かべているのです。




こんないい女、
なかなか居ないよ?^^


いい感じに仕上がってきたよ~アップ



この続きも
お楽しみに♪ 




・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


愛されガールに生まれ変わり!
2週間で3人から告白されちゃう人も出た!!
Kayo先生の婚活大成功の秘訣を

メルマガ(無料)ご登録の方に
7日間みっちり、毎日あなたにお届けします☆

「無料婚活メールセミナー」
お申し込みはこちら

*携帯の設定によってはメールが届かない場合がありますので、ご登録の前にあらかじめ、 ドメイン指定を、 @ailoveyou.jp でご指定ください。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



このブログが
あなたのお役に立てましたら光栄です☆

よかったら読者登録してねヾ(@^(∞)^@)ノ


このブログを友達に紹介する