ボク牧場

ボク牧場

No Imagine No Life

Amebaでブログを始めよう!

長きにわたり利用させていただきましたこのアメブロですが、
諸事情ございましてブログをお引越させていただくはこびになりました。

新しいURLは


http://blog.newworldwriter.com


です。

皆さま、今後ともご支援よろしくお願いします。
m(__)m

本日僕の前をゆくクルマ皆、時速40km。
どんな道でもこれ例外なし。

地味にツライ1日でした…。
水曜日は佐賀でのレッスンでございます。
本日は空き時間に確定申告をするため、佐賀税務署へ向かいました。



中に入りますと、期限間近だからでしょうか、

人、人、人、人、人、人…

署はとかく人で溢れていました。
その波を掻き分け~

書類提出!
無事受理!
申告完了!

…疲れた。
来年はネットでやろうかな。


その後佐賀名物の井出ちゃんぽんを食べる。



やはり美味い!
しかし、量多くて苦しいほどに満腹!
食後辛くなるのわかっているけど、食べたくなるんですね。

さあさあ
お仕事がんばりますよ~!


本日はアルバムのジャケットの打ち合わせのため、久留米の写真スタジオ「INSHOHA」さんを訪問。

INSHOHAのマネージャー近藤さんです。
複数の知人の知人なので、いろんな現場でよく会いますw
親身に相談にのってくださいました。
ありがとうございました!m(__)m

オシャレなジャケットに仕上がりそうです(^^)
期待していてください☆

story歌録り完了☆
細かい箇所の歌い直しは後日おこなうとしていったん次の曲に移ります!
明日は「同じ罪」「Wish is」の歌録りです!
がんばります☆


制作最終日☆

2曲目のアレンジに苦しむ。

どうすれば自分らしさを消しアイドル色をだせるのか。
どんなに素晴らしいアレンジができても、その色が出ていなければ0点です。

楽器はどれを用いるのか、音色はどれが相応しく、どんなフレーズがより好ましいのか。

一度迷いだすとすべてが間違いに思えてきて、先に進めなくなる。

「自分を消す必要はない」
横田氏の助言で感覚を少しずつ取り戻し、なんとか2番までアレンジを進めることが出来た。

大サビからあとは間に合わなかったのでまた明日明後日で仕上げます。

4日間を終え疲労困憊ですが、気持ちはとても充実しています。
頭の中で描いた音が折り重なり実際の音楽になっていくときに、心の深層から喜びが込み上げてきます。

改めて自分は音楽が好きなんだなと実感しました。

4日間スケジュールをとりレコーディングに同席し、知恵や助言をくださった、Smileのプロデューサー横田氏に深く感謝する次第です。

自分のCDのレコーディングも期限が迫ってきているのでピッチあげて進めてきます!
がんばります!

制作3日目☆
大サビからラストへの構成が納得いくかたちでまとまり達成感ありです!(^^)
しかしアレンジに自分のカラーが強く出、アイドル感に欠ける…。
<)
いろいろ曲聞いて引きだし増やす作業が必要!
とは言っても今夜が最終日!
がんばります!! 

制作2日目☆
1曲目がほぼ完成したので2曲目にとりかかり、構成を決めながらおおまかにアレンジ!
約半分進んだかな…(^^)

間奏~大サビ~ラスサビの流れをどう構築するか毎回悩む(><)
既に用いたアイデアで乗り切るのは避けたい、
新たな一歩踏み出せるようがんばります!!☆

筑豊ご当地アイドル「Smile」さん
に楽曲を提供させてもらえることになりました!

本日はSmileのプロデューサー横田氏と自宅スタジオにてアレンジ&レコーディング!

目標は4日で2曲!
1曲目を八割完成させて1日目終了☆

明日もがんばります!(^^)


これは「クールグリース」と名のつく整髪料です。
本日amazonより届きました。

髪にツヤ感が欲しいと思い、いろいろと調べた結果たどりついたのがこの商品。

最近流行りのアイビーの七三分けもこれを使うとキレイに仕上がるようで(EXILEとかのそれ)、さかのぼればリーゼントを作る際にも用いられていたとか。

単体での使用はテカテカがものすごいらしく、WAXに適量を混ぜて使うのがMORE BETTERな用法らしい。

早速明日使ってみます。
楽しみです。