D44、BT27日目、6w4d、心拍確認の診察でした。


問診表に「つわりで食事ができず、体重が3.5キロ減、立ちくらみあり。

点滴が必要でしょうか?」と書いて提出しました。


<ホルモン値>

E2: 313、P4:2.8


<貧血検査・尿検査>

問題なし


<内診>

心拍=135bpm


内診しながら・・・

院長「ご飯食べれないの?」

私「りんごとパンしか・・」

院長「りんごとパンが食べれりゃ何の問題もないよ。

それ以上、何食べたいの?(笑)」


・・・なんて話しているうちに、いつの間にか心拍測っていて、

感動を味わう前に内診が終わってましたあせる


<院長の診察>


心拍確認できたね。

胎嚢も大きくなっとるし、出血も今のところなし。


つわりということだけど、尿検査でケトン体も出とらんかったし問題なし。

水分と糖分が摂取できればええんよ。


薬はE2が300超えたからエストレースは終わり。

デュファストンだけ飲み続けて。

じゃ、また5日後ね。


***


おかげさまで、無事に心拍確認できましたラブラブ

今のところ特に問題なく、経過は順調のようです。

心拍確認はとても大きな関門だったので、とってもとってもほっとしています。


前回の診察以降、

「これだけつわりがあるんだから、赤ちゃんも絶対元気!」

と自己暗示かけたおかげか、いたってのんきで緊張感のない5日間でした(笑)

陽性直後に比べて、割と早く毎日が過ぎていく気がします。


今日もさすがに内診室くらいはドキドキするかと思ったけど、

院長と話してたらそれもなくって、淡々としてました。


ベビちゃん、薄情な母ちゃんでごめんよーーー。

でも、君の生命力を信じているからこそ、どーんと構えていたいのです。


とはいえ、引き続き油断は禁物、安静です。

まあ、最近はほぼずっと気分悪いので、必然的に寝てばっかりですがべーっだ!

全然食べれないのが心配でしたが、院長が問題ないというので、よしとしましょ~。

さあ、次の5日間もだらだら過ごしたいと思いますグッド!


***


コメレスや皆様のブログへのコメントがままならず、申し訳ないです。

体調が落ち着いたら、たくさん書かせていただきますね。

こんな私ですが、引き続き暖かく見守っていただければ嬉しいです★