本当なら、9月10日には、前日の米米クラブのコンサート話をブログに書いているはずでした。

しかし。
9月10日、突然ですが、
母が天国に旅立ちました。

まさかのことに、
気持ちが追い付きませんでした。

これは夢なのか。
夢であって欲しい。
でも、追突事故されてから、徐々に体調を崩し、最近は食欲もなく、痛みもあったから、可哀想ではありました。

こうなるなら、無理矢理でも入院させれば良かったのか。
数週間前から、母と色々衝突することがあったけど、あれは本来の母ではなかったんだ。
しんどかったんだろうな。
思うように動けなかったから、辛かったんだよね。

なんで、もっと優しい娘になれなかったんだろうな。
疲れていたからって、もっと器の大きい娘だったら良かったのに。
ごめんなさい。お母さん。

冷たくなった母に化粧をして、最後の日は一緒に寝ました。

前日、二年ぶりにコンサートへ行く為に久しぶりにお洒落した私を見て満面の笑顔で見送ってくれた母の顔が見れたのは良かったですけど、まさかそれが最後になるとは思いもしなかった。

元気になったら、二人で温泉行こうね
元気になったら、カニ食べに行こうね
元気になったら、カラオケ行って発声練習しようね。
元気になったら、沢山楽しいことしようね
元気になったら、
元気になったら、
色々やりたいことあったのに。

自分は後回しにして、
家族のこと、
回りの人達のためだけに生きた人生でした。

米米クラブの水戸でのコンサート。
本当は、どうしようか悩みましたが。
このチケット、母からいただいた最後の誕生日プレゼントなんです。
そして、自宅にいると、色んなところに母との思い出が多すぎて、でも、色のない世界を生きているような今なので、コンサートに参加したら何か変わるだろうかと思ったのです。

前向きにいけたらいいな。