神様になった母

テーマ:
土曜日は、父方の兄の法要で、東北に行ってきました。

その前の週から天気予報を見ていたら
ずーっと土曜日の予報は、
曇りのち雨
田舎は、大雨、
あるいは、雪。。。。

Σ(-∀-;)ゆ、ゆき!?

前日、慌ててスタッドレスタイヤに交換してきました。

しかし、一人で朝早くから遠出なのに、
雨や雪は辛いなぁ

ましてや去年の追突事故を受けてからは、遠出の運転は、ほとんどしていなかったから、緊張です。

前日、母の位牌に手を合わせ、
出来る限り無事に行って帰ってこれますようにとお願いしました。


明朝、朝5時起きすると、曇り空
天気予報は相変わらずの曇りのち雨あるいは雪。

仕方ない。
出発。


あれ?いつまでたっても降らない。
田舎に行っても降らない。

(*´∇`*)ありがたい。
無事に、お参りも、法要も、食事も雨には降られず、済ますことが出来ました。
しかも、それほど寒くない。

そして帰りも、なんと雨に降られず帰れました!
路面は濡れていたので、降った後ではありましが、助かりました。

よくよく考えてみれば。
母が生きていた頃、
私が出かけたり、大事な日に天気予報であまり良い予報じゃないとき、
それが改善されるように、母が祈ってくれると、
大抵は天気が晴れたり、さほど酷くなくなったりするんです。

私のなかでは、母は天気を操れるんじゃないかと思ってました。

今回、改めて、母は天気の神様になったんじゃないかと思うのです。

本当に、家族のため
子供や孫のために一生を過ごした母。
天気の神様じゃなくても、
天国でゆっくり自分のために生活していて欲しいです。


母の神様説ですが。
田舎からの帰り、途中寄ったスーパーで飲み物とお菓子を購入したら、くじ引きどうぞと言われてひきました。
そしたら、なんと1等!
お菓子の詰め合わせかな?と思ったら

カプリコのぬいぐるみでした(笑)
いつまでたっても、子供だと思ってくれているのかな?

なんて、思いながら、
運転再開したら、

その少し先で、かなり激しい衝突事故が起きていて、危うく私も巻き込まれていたかもしれないと思ったら、ぞわっと鳥肌がたちました。

守られているんだなぁ
感謝です。

AD

応援宜しくお願いいたします

テーマ:
解禁になったので、こちらにも宣伝させていただきます。




トヨタ GR さんのWebCMにて、【GODTAIL 】のアニメーションがコラボいたしました!



かなりのスピード感です!

絵コンテも見せてもらいましたが、
なかなか細部までこっているので、そちらも本来は、見せたいくらいです。
Web限定ですが、CM動画、是非、ご覧ください!


⬆こういったアニメーションも描かせていただきましたが。


光とか入れ方が凄いんです。

しかしながら、私の一番好きなキャラクターは、⬇この子😁


唯今、お仕事も承り中です!
是非、応援宜しくお願いいたします
AD

命を繋げる

テーマ:
会社の後輩から相談されました。
後輩の友人が勤める工場で、野良猫が赤ちゃんを三匹産んでしまったそうな。

始めは、場所提供しているだけだったのですが、一週間くらいしたら、親猫が育児放棄し、行方不明に。

仔猫三匹を、段ボール箱に入れて、皿でミルクあげたりしていたみたいですが、自宅に連れていける人がおらず、土日は誰も面倒見れず、
一匹は残念ながら週明けに亡くなってしまったのだとか。

そんなわけで、まだ生きている二匹の仔猫をどうしても助けたいっていうことで里親さんを探しています、どなたかいませんか?
とのことだった。

我が家に、、、とも考えたけど。
独り身で、仕事もしているから、まだ2週間くらいしか経っていない仔猫をおいていくわけにはいかないし、
まだ、母の看病で後悔している部分があって、生き物と暮らす自信がないというのもあ、猫を飼ってくださりそうな方々に連絡しました。

ほとんどは、飼いたいけど、もう飼っちゃだめと言われているとか。
アパートがペット禁止とか。。。

そのなかで、石友さんでもあるローズさんが救いの手を述べてくださいました!

ありがたい。
本当に、ありがたい。

しかしながら、お出かけ中ということで、1日だけ私が預かることに。

動物を飼ったことないから、ドキドキ。
夜、仕事帰りにペットショップに行き、トイレやエサなど購入し、仔猫を引き取りました

ちっちゃぃぃ

手のひらサイズです。
みぃみぃ鳴いています。

可愛いぃぃぃ。可愛すぎる(*´ω`*)。

たまりません。

ミルクを哺乳瓶で飲ませると、
にゃごにゃご言いながら、耳をピクピクさせて飲む姿に母性愛が。。。(*´ω`*)

爪が伸びていたので、カリカリ痛いですけどね、安心して二匹まとまって眠る姿も可愛いし。

起きて、私を見つけたら、ニャンニャン言って寄ってくるのも、きゅんきゅんしました。

可愛いなぁぁぁ


動物病院では、まだ小さすぎて治療という治療は出来ないけど、母猫から引き継いでしまった風邪が一匹うつっていたみたいなので、点鼻薬していただきました。
あとは爪切りも、お願いしました。

暴れることなく、受け止める仔猫達。
とても良い子達です。

食べて、寝て、鳴いて、食べて、寝て
何をしても、たまらないぐらい可愛い
この子達は、きっと美猫になるに違いない。
もう、すでに親バカ😁(親じゃないか)

夜になりまして。
ローズさんに、仔猫ちゃん達をお願いいたしました。

1日限りですが、賑やかな鳴き声が久しぶりに我が家で聴けて幸せでした。


AD