台湾メイク事情からのジャパニズム | アーガイルメイクレッスン【東京恵比寿/関西・神戸】日本骨格メイク協会代表 齋藤マキ『自然体で素敵な歳の重ね方

アーガイルメイクレッスン【東京恵比寿/関西・神戸】日本骨格メイク協会代表 齋藤マキ『自然体で素敵な歳の重ね方

口コミや流行に惑わされない!美的に自立した「イイ女」になるためのメイクレッスン★10年後が楽しみになる、自然体で素敵な年の重ね方が叶う骨格メイク法「アーガイルメイク®︎」を開発した日本骨格メイク協会代表・齋藤麻希のブログ

美的に自立したオトナ女子になるための
メイクレッスン神戸元町ailly
齋藤麻希です♡

昨日から営業再開いたしました^ ^
今年の夏休みは3日頂いて、
台湾に行ってきました♡

{9C719BE9-102F-4FD8-AEC9-7D2D6E7D28C0}


蒸し暑いのと
コンビニの臭い(謎の黒卵)を除けば
とっても親日的で過ごしやすかったです
(≧∇≦)♡♡


折角なので、
電車や街で女性たちを観察してたのですが、
日本よりもメイクには関心が少ないのかな?!
してる人はしてる(原宿っぽい)し、
してない人はしてないし!!
って感じでした。

スキンケアは関心が高そうでしたが、
メイクはお飾りっていう概念が
まだまだ強そうで!!
超もったいない!
台湾の方も
骨格に合わせた
下ごしらえメイクすると
もっと綺麗な人が増えそー!
と1人で妄想してました♡


さて、フラッと立ち寄ったカフェで
女性誌があったので、
台湾のメイク事情をチェック!!
{2A6F75F9-8956-4E6A-9D97-F4990DC5FFE0}


Withとか美的とか
日本の雑誌がたくさんあって、
石原さとみちゃんとか
佐々木希ちゃんとか
見たことある人がたくさん!

日本顔はやっぱり人気なのかしら??
{61F5EBB9-6D5C-4163-BF55-B9B731036A9B}


でも
純台湾の雑誌を見てみると、、
こんな感じー!
{DD27113B-F210-443F-90F5-BB5B53F34004}


アイラインとまつげに違和感!!目目

{81A1F689-7D61-4647-8C9E-CBD4CC836C7B}

綺麗ですけど、
あんまり日本では
こんなアイメイクも見なくなりましたね^ ^

日本では
メイク=お飾り ではなく、
下ごしらえの時代!!

綺麗の概念て
時代の中でも、
場所でも、
個人の中でも、
コロコロ変わるので
面白い♡
綺麗の概念も
時代とともに更新していきましょう♡



日本ではこの
下ごしらえができないと
本当に置いてけぼりに
なっちゃいますよー!!

もうすぐ9月!
『ワタシ革命3ヶ月集中プログラム』で
貴女だけの綺麗を見つけてくださいね♡


ランキングに参加しております。
1日1回ポチッと
クリック⬇︎お願い致します^ ^

20代以上の方は何歳でも、ポチっと。

     
にほんブログ村



     



image

神戸元町ailly*アイリー*

パソコンailly公式ホームページ

ラブレターinfo@ailly-make.com

電話078-381-9766