『ワタシ革命』を記録するために☆ | アーガイルメイクレッスン【東京恵比寿/関西・神戸】日本骨格メイク協会代表 齋藤マキ『自然体で素敵な歳の重ね方

アーガイルメイクレッスン【東京恵比寿/関西・神戸】日本骨格メイク協会代表 齋藤マキ『自然体で素敵な歳の重ね方

口コミや流行に惑わされない!美的に自立した「イイ女」になるためのメイクレッスン★10年後が楽しみになる、自然体で素敵な年の重ね方が叶う骨格メイク法「アーガイルメイク®︎」を開発した日本骨格メイク協会代表・齋藤麻希のブログ

オトナ女子へのワタシ革命!‏
美的に自立したオトナ女子になるための
本気のメイクレッスン神戸元町ailly
齋藤麻希ですキスマーク

今年の1月から、
皆様の革命の様子を記録するために、
写真教室にこっそり(?)通っておりました♡

私が通っていたのは
写心フォトグラファー中田しのぶさん のmoepics♡です。
(次回は7月開講予定だそうです!)

しのぶさんは女性の心を写しだすプロ!
それぞれの女性が持つ魅力が写心を通して、最大限惹きだされます!!

私のfacebookのプロフィール写真もしのぶさんに
撮っていただいたものですが、
写真を変えてからお仕事も順調です♡

この感性も近くで学びたい!と思い、今回申し込みました!


(女性の方は、お気軽にフォロー&お友達申請してくださいね♡)



これまで、カメラや写真に関してはずーっと自己流でした。。
(今となってはもっと早く習っておけばよかった!)

が、
「ワタシ革命」って、
その瞬間は実感出来たとしても、
人の記憶や感情って自然と薄れていくもの。。。

何らかの形に残しておくことで、
どのくらいの革命が起きたのかが客観的に目に見えたり、
これから人生で立ち止まることがあっても思い出すことができたり、
もっとお役に立てるかなぁと思ったのです。

お教室は5回コースで
私含めて4名の同期と一緒に楽しくレッツスタディ♡

最初は
「Shi-bo-ri」???
「Ro-shu-tsu」??

初めて聞く(本当このくらいの初心者でした)
ちんぷんかんぷんな言葉がたくさんありましたが、

写真の基本的な仕組みを繰り返し、実践を通して教えていただき、

やーっと、
「絞り」とか「露出」とかが理解できるようになってきましたよ♡



毎回、テーマがあって、
お料理を撮影してみたり、



お料理はおいしそうに撮れて先生にも褒められて嬉しかったな♡


同期にモデルさんになってもらって
撮り合いっこしたり、


↑モデルになる以上に、
ポージングの指示を出すのがとても難しいコトを初めて知った!!




中でも一番勉強になったのは
物撮りかな?!


↑この時は、
「チョコレートをいかに美味しそうに魅せるか?!」
を考えて、
背景や小物を使いながら
世界観を演出。

この写心教室に通ったもう一つの理由は、
今年は
「表現の幅」を広げたいな、とも思っていたから。

なので、
自由に世界観を創っていく作業はとても刺激的で面白く、
自分を解放できる時間でもあったし、
いつも考えている「どう魅せるか」の
表現力を鍛えられるレッスンでもありました!!


そして、
今日はmoepics♡の卒業遠足!
雨の予報だったので、予定変更で海遊館へ行ってきました。


↓水族館のアイドルペンギン。
毛むくじゃらの方が子供らしい。。。
絶対反抗期だよね?!



いいな♡って思う写真って、
本当に写る方の心だったり、写す側の愛だったりが...
反映されてる!

そんなわけで、
たどたどしいカメラマンぶりではございますが、
明日からも
皆さんの笑顔を
たーくさん撮らせてくださいねドキドキカメラ



ランキングに参加しています!
1日1ぽちお願いしますドキドキ

aillyには
【ワタシ】がこれから先も
【ワタシ】として生きる覚悟を持って、
【ワタシ】として生きるための力を身につけて欲しい。
という想いが込められています。

本気で【ワタシ】と向き合う
メイクレッスン

神戸元町ailly*アイリー*


パソコンailly公式ホームページ

ラブレターinfo@ailly-make.com
電話 078-381-9766