☆昼間は30℃越えが続いていますが、
 朝夕はすこし
 凌ぎやすくなってきました…

 13〜14日と宇治・京都へと…☆


☆かつての職場の同僚から
 お誘いいただき、
 同時期に一緒に働いていた方々と
 久しぶりに会いました…☆


☆現役2名、OB2名の4名で
 かつての懐かしい話や近況まで
 いろんな話の花が咲き、
 楽しいひとときを
 過ごすことができました…☆


☆場所は京都伊勢丹9階にある
 市場小路…
 初めて行くお店でしたが
 大勢の人で賑わっていました…



☆京都市内の各行政区にある事業所の
 南区時代に同じチームで働いた
 かつての仲間たちは
 現役2名はあちこちへの異動を経て
 1人は所長となり、
 1人はケアマネとして働いています…☆


☆相談員時代にさまざまな苦労を
 共有し、助け合いながら
 働いたことがフラッシュバックして
 当時以上に厳しい環境で
 今もがんばる現役2名には
 エールを送りたい気持ちで
 いっぱいです…☆


☆慢性的な人手不足や諸問題に加えて
 コロナ禍等、福祉業界の担い手は
 大変な環境下にあり、
 必要不可欠な仕事ゆえに
 精神的にきつく、
 職場を去った方々も
 結構いたようです…☆


☆何はともあれ、
 情報交換したことで
 お互いの理解も深まり、
 又、会うことを約束して
 別れました…

 元気であれば、
 これから先も
 出会うことができるので
 私ともう1人のOB2名は、
 健康第一でと話しています…☆