「心のプラカード」発売中

テーマ:
なぁちゃんはフューチャーガールズの、
「性格が悪い女の子」に参加してます。

seikaku

特にドラマ要素もないので普通のPVといったら普通ですね。

ただ最近の選挙曲って影薄くなりつつあるような気が…
コンサートで1回だけやって終わり、なんてのも珍しくないし。
うーむ。

AD

AKB48グループ夏祭り 2日目

テーマ:
今日は元々個別握手会の券があったのでもちろん参戦。

なぁちゃんはCステージの「てもでもNo.1選手権」に参加。
文字通り「てもでもの涙」コンビの1番を決めようという企画とのこと。

参加者は 大和田・村山 横島・荒井 岡田奈・内山 田野・加藤の4組。
比較的若いメンバーが多いですね。

審査員は衣装担当として総支配人。
表現力担当であおきー。
歌唱力でキング湯浅の3人。

なぁちゃんとなっきーは白い衣装で揃えての登場。
いやぁ、研究生公演を思い出すなぁ。
パジャドラを見てなぁちゃん推しになったんだよなぁ。

優勝はなーにゃ・ゆいりーペア。
ななっきーは百合っぽさが何故が総支配人に評価されて謎の特別賞。

しかしてもでもを5連続で聞くという二度となさそうな経験でした。

temodemo

AD

AKB48グループ夏祭り 1日目

テーマ:
溜まりまくった全握券の消化をどうするかという命題に運営が出した答えは…
イベント化して握手以外で使わせればいいんじゃね?という(笑)
というわけでステージイベントが面白そうだったので行ってきました。

なぁちゃんが参加したのはCステージ(1000人規模)の
「むChuキング決定戦」なるもの。

AKBグループには3つの「むChu」がありまして…

なぁちゃんも参加している、本家本元の選抜グループ「てんとうむChu!」

「てんとうむChu!」に選ばれてないAKB14期生3人の「かぶとむChu!」

HKT2期生の非選抜(当時)5人組からなる「いもむChu!」

で、この3グループで対決させようという企画。
同時期にSKEのじゃんけん予備戦があったため、北川綾巴と谷真理佳が不参加。
司会はトップリード。

1回戦…「夢中にさせるセリフ対決」
西野・内山・坂口という対決で勝ったのは妹キャラの未姫ちゃん。流石本家。

2回戦…「尻相撲対決」
各チーム3人選出で対決。ガタイの良い後藤泉擁するいもむChu!が勝利。

3回戦…「我慢比べ対決」
2人1組でおんぶしている状況を敵チームの1人がくすぐり落ちたら負けというルール。
てんとうむChu!、かぶとむChu!は危なかったもののギリギリ耐えてセーフ。
いもむChu!は微動だにせず負ける気配ゼロ。結果だれも落ちずに引き分け。

4回戦…「リレー対決」
てんとうむChu!は人数が多いので、ここで初めてなぁちゃんの番が。第一走者。
しかしステージが狭すぎてロクな勝負にならないという(笑)
結果、かぶとむChu!の勝利。
てんとうむChu!は美桜が笑いを全部持って行きました。

5回戦…「パフォーマンス対決」
同点で迎えた最終戦、
「君だけにChu!Chu!Chu!」のBGMに合わせてパフォーマンス。
正統派で笑顔を振りまくてんとうむChu!に対してヲタ芸を全員でやるいもむChu!(笑)

で、優勝したのは終了1分前に乱入してきた谷真理佳というオチ。

30分程度のイベントでしたが普通に楽しかった。
メンバーがその辺普通に歩いてたり、縁日でガッツキ放題とオイシイイベントという。

明日はてもでも対決を見に行きたいところ。
AD