硬筆展スタート! | 埼玉 蓮田 椿山書道教室

埼玉 蓮田 椿山書道教室

自宅にて少人数制教室を開いています
教室での様子などを発信していく予定です
子供に毛筆、硬筆を教えています
通信教育も可能です
子供には書道を楽しんで欲しいなと思ってレッスンしています

昨日は、お手本解禁日!

それまでは、私のお手本で!昨日からチェンジー!

最近は、審査時、学校で配るお手本を横に置きながら審査します!という学校がほとんど💦

なので、手書き手本は使いませんあせる

どんなに上手く書けててもねー学校手本と違う形の字書いてたらね、、、と先生が言ってるのをしっかり聞きましたんで💦


運動会も、今週、来週、終わったらすぐ本番か?

頑張って行きましょ!


日本習字4月作品

良く書けてるな〜の作品チョイス




中学、高校生も、次回から、チョイスするかなー


三月受験者八段位合格者も7名

おめでとう🎊


初等師範合格者2名


初等師範、中等師範を、中学、高校生での取得者も増えてきて頼もしい❣️


最近なかなかアメブロあげてなかった。

サクッとあげるように、インスタもやるかなー悩み中😅