Real part

友人のA.Sが意中の女の子を映画に誘うとのこと。

そこで彼が自ら うまくいくか否かのカケを要求してきました^^;

私はうまくゆく方にお酒とおつまみを! (・-・)/

王子やYsも成功のほうにカケたんだけど、なぜか当の本人が失敗する方に・・・orz

自信ないのかなぁ^^;

ホントにうまくいって欲しいと思ってます^^

陰ながら応援してるよ~(直接協力できないので本当に陰ながら・・・)

一方私はというと・・・・はぁ。。ここ数年ないんですよねぇ、熱くなるような事が。

まだどこかでひきずってるのかなぁ・・・・


最近、友人のZ.Mがなんだか元気のない様子。授業にも出てきてないし、メールも応答なし・・・いったい彼に何が・・・・・心配です>< 明日彼に会ったら聞いてみよう・・・・

 

Forever part

昨日経験値けっこう稼いでいたおかげで、楽々UP☆

てなわけで、今日はmiruki姉さん材料探しのお手伝いを。

やっぱりPT組むと効率が凄くいいですねぇ^^ アイテムがザクザク☆

そんな中姉さんがレア武器をGET! 早速賢者の石に挑戦したのですが・・・失敗;;

成功確率50%だから仕方ないんですけどね^^;

気を取り直して再びバトルをしていると・・・・なんと今度は私がレアを^^

さっき失敗したから今度は成功するだろう的な期待をして石に臨んだんですが・・・・見事に散りました;;

レア武器でさえまれにしかGETできないのにこれじゃあ・・・・・先が思いやられます^^;


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

人物紹介

【A.S】 去年まで同じ研究室にいたサッカー好きの友人。Jを命名した張本人。私は彼にいじられまくってます・・・^^;

【Z.M】 かつて同じ実験班だった友人。かなりのお酒好きw 口癖は『武士に二言はない!』

【miruki姉さん】 私が1週目の頃から一緒にPTを組んできた戦友。いまや7位に君臨。今年無事に大学に入学したとのこと。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

用語

【材料】 このゲームには工房というシステムがあり、バトル中に拾ったアイテムを幾つか合成して新たな武具やアイテムにすることができる。強い武器や重要なアイテムの合成ほど成功確率が低い。

【レア武器】 ごく低確率で普通の武具に特殊効果が付加されてるものを拾うときがある。経験値(獲得金額、ドロップ率)○%UPやHP(MP、腕力、魔力)+○などである。

【賢者の石】 レア武器を武器屋に持っていくと、50%の確率でこの石に変えることができる。さらにこの石を他の武器と合成することで、レア効果を武器に付加することができる。