アイラニエミリ主宰

ママと子どもの横浜山手英語育児サークル

 

11月はサンクスギビングの始まりの紙芝居をママ向けに行いました。

image

サンクスギビングはまだまだ日本の社会の中に根差していませんが。

ブラックフライデーやサイバーマンデーという言葉を使いはじめましたね。

クリスマス、ハロウィン、イースターに続き、商業利益を得るための次のターゲットは感謝祭なんでしょうね。

 

とりあえず、母として、子どもたちに「サンクスギビングって何?」と

きかれた時に答えられるように、The First Thanksgivingの英語紙芝居でママ向けにお話ししました。

 

手軽に観られるYOUTUBEからはこちらがおススメ 

Thanksgiving Story for Kids

 

キャプションがいているのでママが英語をチェックしながら流すことができます。

唯一気になるところは、Native AmericansをNative Indiansと呼んでいるところ。

かつてはIndiansと呼ばれていたこと、今はNative Americansと呼ばれていることを理解した上で使うなら問題ないと思います。

 

その他、クリスマス絵本、歌、星のオーナメントづくり、

日々の育児に英語を織り込むSeaotterごっこ、ママの発音練習などを行いました。

 

アイラニエミリ主宰

英語育児サークル

 
お家英語をサポートする英語を『織り込む』英語育児のコツをシェアしているママとこどもの幼児英語クラスです。

 

1歳児とママ対象クラスは第4土曜日13:30~ですが。

12月は第3週17日(土曜)13:30~を予定しています。

 

3歳以上の未就学児とママ対象クラスは第1土曜10:30~

次回は12月3日(土曜)竹之丸地区センターにて。

要予約:emily@avilans.jp