ボブ & ジミ | AIKYO to DOKYO

ボブ & ジミ

朝霧 のち

夏日、、、

鹿も堂々と田を行くくらい暑い。

毎日夜遊びしては朝帰りを続けるチル。 どっかにイイ呑み屋でもあるのか、、、(笑)

このまえなんざ、帰って来てスグ家ん中で吐いておったわ、吞み過ぎなんだか・ナニを喰ってきたんだか。

見張りを怠らないママスケ&チビスケ、

幼きコイツと

コイツのために。

アニキの自覚か・誇示か、このまえ獲物を狩ってきて皆に見せびらかしておりました。

イヤハヤ、連日の暑さでグッタリングの家族。

石やコンクリのとこがヒンヤリして


きもちいいみたい。

夕方まで石の上でグダグダであります。

行動範囲を広めつつあるコイツ。

石のクボミをナデナデし続けたり、

枝をカミカミし続けたり、

ノンストップ・ヒッキリナシであばれてます。

シッポ遊びも巧くなりました。

最近は玄関先や濡縁をチョロチョロしてます。

元気のカタマリ、、、。

コッチはというと、

あいかわらず甘えてはいますが、


だいぶ活発になってきましてナンカ安心。

アニキの特訓にも参加するようになりましたしね。

でも、いちばん楽しそうなのはコノ二匹で一緒に遊んでるときですかな。

、、、震災で揺れ落ち、そのままにしてる庭のお飾り灯篭…なんせカサが重いので、直すってのもナカナカねぇ。 写真の、チャッカリ―の手前の石が、その落ちっぱなしのカサなんですけどね…

先に目を付けたのはやはりヤンチャーの方。 くりぬいてあるトコのサイズがちょうどイイみたいで、夕方くらいからズット入りっぱなしだったりです。

飛び交う鳥たちを見つめ、「いつかオニイチャンのように獲ってやるゾ」…ですかね。

近頃ではタッグでコノ見張塔にて、はしゃいだり・やすんだり・思案したりしてますわ。

、、、『見張塔からずっと』 (イイ曲なんだよなぁ…)。 さしずめこの二匹は、ボブ・ディランとジミ・ヘンドリックスですかな。