いのちのつづき-6 | あいきょの楽しい結核隔離病棟・闘病記<回想録> 【Kindle電子書籍:入院178日まとめました】

あいきょの楽しい結核隔離病棟・闘病記<回想録> 【Kindle電子書籍:入院178日まとめました】

2006年5月上旬
せつなくも楽しい?? (^。^?))
結核隔離病棟での半年間の初☆入院生活。
【 Kindle電子書籍 】入院178日間まとめ+ブログ記事に追記あり「結核隔離病棟 闘病記 01~13」(99円/1巻)https://www.amazon.co.jp/dp/B099QMJZYJ

いのちのつづき-6


布に女王蜂を絡めつつ

直に触らないように

同じビニール袋に入れる


う”----全身身震い

せめて、同じビニール袋で

親子一緒に…



どうにか、燃えるごみに出し

でも、心には蜂の針が刺さった



巣を取った跡地に、また巣が出来ないように

ゴキブリ退治のスプレーをかけて

防止しましょう、とのことで

ベランダの広範囲にシューーーっとする

もう同じ悲劇がないことを

 

祈りつつ


ひと通り完了して

大きく溜息をつき

窓を閉めようとした時

隣の部屋のベランダをふと見ると


ベランダ間の距離がちょっとあるからか

特に隣との間仕切りがないので

顔を少し出せば

隣の部屋のベランダはよく見える


デ、デジャブ!!


隣のべランドの内側

全く同じ場所に

シャワーヘッド型の

 

アシナガバチの巣を発見

きょぇーーーー!!!


しかも、お隣さん

いつも雨戸閉まっていて

開いているのを見たことがない

こ、これは。。。

ホッとしたのも束の間

一難去って、また一難


でも、どうしようもないなーー

しばらく見守って

万一、スズメバチが攻撃にでも来たら

アパートの管理会社にでも

相談するかな…


という事で

隣のアシナガバチの巣を見守りつつ

心苦しい

今日この頃なのでした


では、また
2019.7.3

あいきょ