忘却の季節 | にいぬまのブログ

にいぬまのブログ

韓国が大好きなにいぬま君の日々の出来事・・


  • フォト




    しまった! 
    2月になってしまった! 

    年末年始はバタバタしていたからなぁ。 
    (; ̄ェ ̄) 


    実は僕 
    毎年の元旦にしていることがあります。 

    それは 
    去年学んだ知識をすべて忘れることです。 


    去年学んだ知識は 
    もう役に立たない期限切れの知識として 
    全部頭の中から捨ててしまうのです。 

    僕は今年 
    50歳になりますが 

    同世代の友達が 
    新しいことに興味を持たなくなってきました。 


    「やっぱり俺たちはさ、」 

    「昔の音楽がいいんだよ」 

    「懐かしいからさ」 


    なんてことを言い出す。 


    ボケ! 
    新しい音楽を聴きたいに決まってるじゃないか! 
    おまえの脳みそは漬け物石か?? 


    そう。 

    脳みそが漬け物石にならない為には 
    ある程度したら昔の知識を捨てて 

    新しい知識を吸収できるように 
    脳みそを抜け殻にする必要がある。 


    多少は同世代より馬鹿になるかも知れない。 

    でも漬け物石よりは馬鹿を選ぶ。 
    それがにいぬま君の生き方だ。 


    まあね、 
    人間だから完全に忘れることは出来ないんですよ。 
    だから意識的に忘れるくらいがちょうど良い。 

    さあ、 
    頭の中の知識を捨てるぞ。 

    あれ? 
    知識は燃えるゴミの日でいいんだっけ? 
    (=゚ω゚)ノ 


    おわー