全日本ランキング1位から10位! | にいぬまのブログ

にいぬまのブログ

韓国が大好きなにいぬま君の日々の出来事・・

さっき見たニュースなんですけど

twitterのフォロワーが日本一多い人は
孫正義さんだそうです!


みなさんどう思いますか?

予想通り?
意外?


そこで
twitterフォロワー数日本ランキング1位から10位を調べてみました手(パー)



1孫正義 1028145

2ガチャピン 944693

3堀江貴文 669945

4鳩山由紀夫 648936

5tenki.jp 621629

6twj 612665

7宇多田ヒカル 570689

8森田悠介/もーりす

9勝間和代 493923

10 毎日jp編集部 480674



おおお!
孫正義さんがぶっちぎりですかね?

最近
孫さんは大震災に個人で100億円の寄付をしてびっくりしましたが

実は孫さん
6000億円の貯金があるそうでさらにびっくり!

ちょっと孫さんのtwitterを読んでみましたが
意外に気さくなオジサンでさらにびっくり?

僕もソフトバンク携帯だしフォローしてみようかしら?


第二位が・・

ガチャピン???

え?何で?(笑)
中の人は誰?

あ。すみません。
ガチャピンに中の人なんていませんよね・・

ガチャピンってば
ちょっとした日本の権力者なのね~


第三位が・・

堀江貴文
ホリエモンかぁ~

これもいまいちピン!と来ないなぁ。

確かに有名人だけど
そこまでオピニオンリーダーではない気がするなぁ?

あとで読んでみるか。


第四位が・・

鳩山由紀夫

これはね
歴史上初めての総理大臣twitterっていうことで
話題になりましたからね。

そういう意味で理解出来ます。


第五位が・・

tenki.jp

お天気情報ですね。
なるほどね。


第六位が・・

twj

twitter japanですね。

読んでいて面白いのかは不明だけど
お役立ち情報はあるかもね!


第七位が・・

宇多田ヒカル

これ僕もフォローしています。
別に宇多田ヒカルさんのファンではないんだけど
普通のお姉さんみたいなツイートが親しみやすくて良い感じです。


第八位が・・

森田悠介/もーりす

ん?
どなたですか?

知らない・・・
知っている方がいましたら教えてください~


第九位・・

勝間和代

ビジネスマンさんが読んでいるのかな?

新書コーナーで何冊か立ち読み(立ち・・)しましたが
好きな人は好きそうですよね。

第九位はスゴイな。人気者なんですね!


第十位は・・

毎日jp編集部

新聞系ですね。
こういうのはアリかもですね!

納得かな~?



まぁ
1~10位まで見て

なんとなくパッとしない感じがするかな~
華が無いっていうか・・

結構
実用的なtwitterが人気がある一方で

ガチャピンとか
ガチャピンとか
ガチャピンとか
ガチャピンとか

んんん~


そして思うのですが
みなさんtwitterってやってますか?


『twitterってよく分からない・・・』

っていう人へ。


僕が思うに
twitterって2種類の使い方があると思います。


一つ目は
電球情報収集に徹する使い方電球

これは
面白いかどうかではなくて
素早くあらゆる情報を収集すれば満足という使い方ですね。

これはこれでアリだと思います。

オジサンに多いんじゃないですかね?
この使い方。


二つ目は
電球コミュニケーションツールとしての使い方電球

友達とか知り合いとか仲良しの人とつながって
日常について伝えあって楽しむ使い方ですね。

僕はこの使い方です。

女性に多いんじゃないですかね?
この使い方。


twitterって面白いと思うまでに
ある程度の時間がかかるんじゃないかと思うんですよ。

最初は自分が何をしているのかよく理解出来ないし。

・・だから

せっかくtwitterを開始しても
すぐに止めてしまう人が多いと思うんです。

ある程度使い続けてみて
関係性が深い人や必要な情報源を見つけてみて

しばらく続けてみることをオススメしますよ~


最初は
仲良しの友達を数人誘って(出来ればよくつぶやく人)

楽しくおしゃべりするところから始めると良いんじゃないかと思います!


しかし・・

ガチャピンって←まだ言ってる