お買いもの♪お買いもの♪20160824 | aikumaの食べある記/ファッション大好き

aikumaの食べある記/ファッション大好き

日々、食べ歩きなり~(* ̄∇ ̄)ノ✨おしゃれも大好き。基本は食べまくりのブログですが、たま~にファッションがらみの内容もUPします。

この日は、食べ歩きついでに、
京都のminaにある
UNIQLOに寄りました。


気になっていた
秋の新作を入手しました!!p(^-^)q✨

MA-1ブルゾン 税別3990円
色はネイビーです。
お手頃価格ですが、
光沢感・ハリのある生地は
しっかりしてそうです。
シルエットも、本格的な感じです。このブルゾンは全3色。
他にグリーン系のカーキ、
ブラックがあります。

MA-1でカーキって、定番中の定番、
もはやMA-1のイメージカラー的な
感じもありますよね。
好きな色だけど、いつでも、
どこのブランドでも買えそう…。
ブラックもいいけど、
珍しくて、
好きな色のネイビーにしました(*^^*)✨✨

サイズ感は、肩幅で
ジャストサイズのSで選びました。

Mも試してみましたが、
アームホールや、胴回り、肩幅、
袖丈…と、全てに於いてデカく、
着られてる感満載…(・・;)汗汗
お店の方もジャストサイズの方がいいと
言って下さいました。


そしてもひとつ。
ニットIラインワンピース 税別3990円
色はワインです。
他にグレー、ブラック、
オリーブがあります。オリーブと迷いましたが、
デザインがシンプルなので、
オリーブだとおとなしくなるかな~と…。
なおかつ、温かみがあり、
女性らしいワインにしましたウインク

メリノウールの伸縮性ある、
ハイゲージニットワンピ。
こちらもジャストサイズのSにしました。
丈が長いので、サイズを上げると、
たぼっとして、体のラインが
キレイに見えない気が…(・・;)汗汗

ハイゲージで体のラインを拾うため、
あまり気を抜いちゃダメですな( ̄▽ ̄;)あせる

ベルトでウエスト位置で、
ブラウジングして、
丈を調節してもいいかもおねがい


UNIQLOは最近、
ホンっとにオシャレになりましたね。
こなれ感があると言うか…(*^^*)✨

お手頃価格だし、
ありがたい限りですわ…(* ̄∇ ̄*)DASH!