児童発達クリニックで通級の申請を

した方がいいと言われて

ソーシャルスキルを鍛えた方がいいと


それ専門の塾!?みたいなの
色々紹介してもらったが


月に七万とか。


もうどん底の顔になりました!!


そんなに酷いのか!?


悩み悩みお金はあまりかけず

やれることを全力で。


通級の申請に教育センターへ!!

一年待ちです!

二年生で申請して

通えたのが三年生!!


教育センターでは

まだ大丈夫でしょ?と言われましたが


一年経ったらわからないでしょ?

と書類を書かせてもらいました!

通級に通うのは審査があります!


病院の先生!
担任の先生!
校長先生!


書いてくれたのは

児童発達クリニックの先生でした!


メンタルクリニックは診断名を
くれたが

書きませんでした!


不思議な先生です!


放課後デイサービスみたいに
楽しいとこだから

行きな!

行ってみて嫌だったら
やめていいよと言って送りだしました


楽しかったよーと帰ってきました!


支援があるって本当に助かる!!