こんばんは🌙😃❗

今日はワイヤーピアスを、作ってみようとおもいます☺
三点留め、爪留めに使うコイル巻きを使った、簡単なラッピングをします😃


手に入りやすい、クォーツ(水晶)の丸玉を使います☺


変型のメガネ👓留めを作ります😊

ワイヤー♯26を30~40センチに切ります☺
最初ワイヤーを♯24にしようと思ったんだけど、♯24だとかよわい(?)おばさんはやっとこで巻いている位だから、簡単に手で巻ける♯26にしました😉

ワイヤーを写真の様に、やっとこで曲げます😃


丸やっとこで丸を作ります☺
丸やっとこを使ってくるっと丸を作るんだけど、私は少しずつ丸を整えながら丸やっとこを動かしています😃

ワイヤーの交差する所をしっかりやっとこで持ってワイヤーを巻いていきます😊



首の部分を少し長めにします☺

くるくるしたワイヤーは切らないでね😊


クォーツの丸玉を入れ、反対側も同じ様に長めの首にしてください☺


こんな感じ❤


巻き終えたワイヤーを、前から反対側に持っていきます☺


前からくるっと一回巻き付け、前にワイヤーを持っていきます😃


ワイヤーをそのまま折り返し首に前からくるっと巻き付けます😊


横から見たところ😊


ワイヤー♯26を30センチ位に切り、ワイヤーの長い方の首にくるっと2~3回巻き付けます☺


最初のワイヤーにくるくる巻き付けていきます😃コイル巻きです☺

好みにもよるけど、私はきっちり巻いていきます😊


時々やっとこで詰める様にしても、良いと思います☺


時々、石に当ててみて半分になったら、巻き終わりです🎵


コイル巻きを2~3回巻き付け切り✂ます☺
切り口をやっとこで潰してね😃

写真の制限がかかりました😅

では、また明日👋