アイコキッチン | 田中愛子オフィシャルブログ「幸せのレシピ」Powered by Ameba

アイコキッチン


今月第一回目のアイコキッチン。

お月見の時期を、マンスリーギャザリングだけではなく、アイコキッチンにきて下さった皆様にも楽しんでいただきたいとなり、お月見バージョンのアイコキッチンとなりました。


ここで働かせていただくまで、クリスマスやお正月というイベントで、何かご馳走を作るという事はありましたが、お月見というイベントにはあまり目を向けてませんでした。

しかし、月見を意味するお皿や飾り、お料理など、知っていくととてもおもしろいものなのです。

そして、月見といえばうさぎと団子!
とゆうのは、実は日本しかないとゆう風習。

その事実に衝撃!


四季の移り変わりを楽しむ日本の文化は、まだまだ知らない事だらけです。


さて今回のアイコキッチンは、6名様でのご参加となりました。

切りものに真剣に取り組んでおられる様子です。





盛り付けも皆さんの素晴らしいチームプレーにより、あっという間にキレイに仕上がりました。








楽しい会話とご馳走で、教室はとっても賑やかで、美味しいものを囲んで食事をすると人は元気になるんだという事を、私自身が再確認できた一日となりました。


料理を作る工程や仕上がりだけではなく、食べてらっしゃる時の皆さんの楽しそうなお姿で感じる初心の気持ちや、新しく学ぶ事もあります!!



残暑厳しい中、今月も皆さん揃ってご参加下さり、ありがとうございました。

来月も皆様に楽しんでいただけるように、精一杯頑張ります^_^