皆様こんばんは(゜▽゜)/ 
 
いつもペタやコメなど有難うございます(^人^)
 
コメ返信落ち着いたら徐々に行きますのでお待ちくださいねm(__)m 
 
 
今日は午後から、
昨日お初小学校運動会頑張って白組初優勝だった娘にご褒美で義母&義父からの誘いでデートに行き、明日振り休だから、今夜、義母ん家で泊まり、
義母&義父が『孫と5/21金環日食を見る』と言う夢(?)を叶えるべく、
義母に託しました(笑)
 
私は昨日運動会弁当作りで朝3:30起き&役員&応援&そのあと買物などで疲れきったので(爆)
帰宅後バタンキューで寝落ちしたので…、
娘(義母&義父のお迎えを)見送ったあと、
運動会の片付けや家の片付けや自分の用事済ませ…
明日は夜勤だから、昼間はゆっくり休みます☆ 
 
ちなみに…パパは仕事ですが、娘一人泊まりじゃ夜心配だからと、実家泊まり(何しろ娘に対して心配し過ぎなくらい心配性ですわ…)だから、
私一人フリーで、
運動会お疲れ休み(てか今日は片付けで終ったけど…爆)出来て有り難い(^^)v
 
 
今日午前中に、
BGM代わりにつけてたテレビで、
JAPAN COUNT DOWN 
(だったと思う)
が始まって、
Mr.ChildrenのPVとか出たからくぎ付けで見てたら… 
FTISLANDがゲストで出たよ~嬉しいO(≧∇≦)o 
アイルのオールNo.1☆LOVE♪ブログ-SBSH7667.JPG
 
その後、 
5/26Mr.Children20周年LIVE@東京ドームチケ到着↓ 
アイルのオールNo.1☆LOVE♪ブログ-SBSH7669.JPG 
座席さっぱり検討つきません(^-^; 
まぁ2度の落選経て、
3度目の当選だったから、
参戦出来るだけでも有り難い(^O^)
 
私の中でMr.Childrenモードになりまして(笑) 
 
娘を昼過ぎに見送った後、
 
運動会や家の片付けのお供に、
Mr.Children祭♪ 
になりました~(笑) 
 
今もMr.Children流してるなう!
20周年記念ベストは言うまでもなくBESTなんですが(笑) 
 
SENSEも改めて聞くと凄く良い☆ 
 
私的には
シングル祈り♪ 
の 
2曲目 
End of the day
に落ちました(^^)v 
 
私Mr.Childrenは、
雨のち晴れ
が凄く凄く好きなんだけど☆
 
No.2に来ちゃう勢いなほど、
End of the day 
に惚れちゃいました(笑)
 
東京ドームで歌ってくれるかな~ 
5/26迄の楽しみ♪ 
と思いセトリを見てないので(^-^; 
5/10のWOWOWも無いから見てないし(爆)
 
 
 
で、肝心な、運動会レポですが~ 
 
前日まで夜勤連勤だった為、買物はしたけど下拵えせずに早々に寝落ちして(爆)
5/19当日は朝3:30起きで頑張りました~ 
 
弁当完成↓ 
アイルのオールNo.1☆LOVE♪ブログ-SBSH7509.JPG
娘希望の鶏唐揚げ(醤油みりん風味)☆
卵焼き(砂糖入り甘いの)☆
ウインナー&アスパラ串
☆ 
海老ごま塩揚げ☆ 
チェリー等の果物☆ 
ハートおにぎり☆
 
娘は8:20登校、
私は校外役員で8:30登校
でしたので、
8:15に一緒に登校!
 
娘は教室で着替えや運動会支度。
私は校外役員で自転車置場セキュリティ。
 
50周年記念小学校運動会↓ 
アイルのオールNo.1☆LOVE♪ブログ-SBSH7513.JPGGWにピューロランド近くで買ったジュエルペットリュックで登校☆
レジャーシートもサンリオのマイメロちゃん☆
 
旦那9時前に来て場所取り!
 
開会式
 
途中から私の父と旦那親も合流!
 
応援合戦
 
玉入れ(チェッチェッコリを歌いつつ玉入れするって言う斬新な競技)↓
アイルのオールNo.1☆LOVE♪ブログ-SBSH7545.JPG
娘は1年2組の中の白組でした!
 
1・2ステップ・ジャクソン5(ジャクソン5も50周年だそうで選曲された♪これ20周年ならMr.Children…30周年ならサザン…15周年ならゆずなら嬉しいね(笑))↓
アイルのオールNo.1☆LOVE♪ブログ-SBSH7576.JPG
ダンスが1年2組の上手い3人の中の一人に娘が選ばれ誉められたそうで☆上手に出来たよ♪
手前の黒帽子の方は私でなく先生です(笑)
 
PTA綱引き↓ 
アイルのオールNo.1☆LOVE♪ブログ-SBSH7584.JPG
これは…校外役員パトロールしながら娘の応援などしていた時に、
いきなり運動会役員ママ友から『綱引き出ない?人少ないのよ~出てくれたら助かるわ~』
と頼まれ… 
急遽サクラで出た(笑) 
旦那もサクラで一緒に(笑) 
けど、娘は嬉しかったみたい☆ 
私も良い記念になりました☆
 
途中、幼稚園先生方もいらして挨拶(^O^)
担任先生は秋に結婚だそうで、おめでとう(*^▽^)/
 
午前は、
娘率いる白組408点、
赤組471点、 
白組負けで、
昼休み… 
 
義父に『白組負けてるね~午後もっと頑張って巻き返してね☆』と叱咤激励を受け(笑) 
 
午後の部 
50周年歌を唄う…歌手の…名前忘れた(すみません…)
アイルのオールNo.1☆LOVE♪ブログ-SBSH7591.JPG
 
かけっこ↓ 
アイルのオールNo.1☆LOVE♪ブログ-SBSH7610.JPG
娘一生懸命がんばったけど…5位でした(^-^; 
 
大玉送り↓ 
アイルのオールNo.1☆LOVE♪ブログ-SBSH7625.JPG
全学年が協力し、得点挽回のチャンス到来! 
白組の勝ち!! 
 
整理運動
 
開会式↓ 
得点発表! 
赤組753点 
午後頑張って巻き返し&大玉送りで挽回し…
ここで~ 
白組の奇跡~ 
… 
なんと! 
… 
3点
… 
たった 
… 
3点差で! 
756点☆
白組逆転優勝(^O^) 
アイルのオールNo.1☆LOVE♪ブログ-SBSH7636.JPG
 
優勝杯ゲットしました(^O^) 
 
校歌斉唱などし、終了!
 
初めての小学校運動会で、
娘も私もバタバタだったけど… 
学んだ事がある! 
 
最後まで諦めない事☆ 
 
(かけっこ5位だったけど)最後までやり遂げる事の大事さ☆ 
 
皆で協力すれば壁は乗り越えられる☆ 
 
沢山の学びと感動を有難うO(≧∇≦)o
 
そして、
娘パパ先に帰宅…
 
私は校外役員で自転車置場セキュリティ(爆)
 
疲れたけど… 
運動会で皆の絆が深まった感じがします☆ 
 
更に…
余談だけど(笑) 
幼稚園でも一緒だった小学校ママ友(子供1歳違い)から… 
『もしや…アイルさん…グンソク東京ドームDVDに映ってた気がしたけど…来てた?』
と聞かれ… 
驚きながらも… 
私『行ったけどなんで?』
ママ友『私1年前からグンソクFC入会して去年からLIVE行ってるから~』
私『マジで?!まさかこんな間近にウナギが居たとは~(笑)夏ツアー行くの?私7/22!』
ママ友『私7/21(笑)』
私『マジか~今度ぐんぐん話しながらランチとかしよ♪』
ママ友『そうだね~グンちゃん話したら止まらないよ(笑)』
と、ご近所に、
ウナギ(グンソクペン)発見(笑) 
 
 
運動会の後は、
明後日から必要な、
図書館で使うバッグと、
上履き洗剤が無くなったので詰め替えを、
買いに、
イオンへGO!
 
その後、
娘お初運動会お疲れ会&白組優勝祝い兼ねて☆ 
 
娘希望(ランチや春に仲良し友達とも飲み会で来た事有った飲食店)で、
天狗で祝杯(^^)v
アイルのオールNo.1☆LOVE♪ブログ-SBSH7655.JPG
マッコリ飲んだよ(笑)
 
祝杯中に、娘が『パパとママにお手紙渡したいから待ってて』と言い…
書いてくれた手紙が↓
アイルのオールNo.1☆LOVE♪ブログ-SBSH7660.JPG
『まちにまった、うんどうかいでしたが、どうでしたか、つなひきがんばったね、〇〇(娘名前)も、がんばったよ、おうえん、ありがとう』↑
 
感動だよ(T_T)
急遽だけど、綱引き出て本当良かった(^O^)
応援頑張って良かった(^O^)
 
帰宅後バタンキューになったのは言うまでもない(爆)
 
 
今週土日は運動会多かったみたいですね!
運動会だった皆様お疲れ様でしたm(__)m 
 
来週運動会の皆様&今後運動会の皆様も頑張ってくださいねo(^-^)o
 
私も育児に仕事に頑張りますp(^^)q 
 
 
 
追記(笑)
私、超新星5月ツアーに不参加ですが…
とある企画に参加したら…
グァンスがblogに載せてくれてました(^^)v
嬉しいO(≧∇≦)o