うにっこです花

 

先日、体外受精にむけて初診を受けてきて

詳しくはこちら☟

 

その後の話になります。



旦那さんと喧嘩しましたむかつき



考え方は人それぞれですし

相手の価値観が合わないことがあるって

分かっているんですが、


それでも腹が立ちました💢





   





通院が終わって帰宅後、

少ししたら旦那さんも帰宅。


「今日の病院どうたった?」と

聞いてくれるまでは良かったんです。


昔はほとんど旦那から聞いてこなかったんで、

嬉しいなぁって思ってました。




そして受診内容を伝えました。


今日は問診して〜超音波して〜

次回からはあーだらこーたら・・・


一通りの話を終えて、

最後に私が一番嬉しかったことを伝えました。


 

『担当の先生、私のこと知ってたんだよ!』と。

※その先生は昨年死産で入院したときに勤務されていたそうです。先生はなんとなく私の名前を覚えていたと話していました。


これからの治療が不安だった私にとって

【自分のことを知ってる先生がいる】ということは

とても嬉しくて励みになりました。


旦那さんからは

 

覚えててすごいね!

 

そんな感じの返事が返ってくるんじゃないかなと期待

 

それか


へぇ〜そうなんだ〜

 

でも全然良かったです。


彼が言った一言は、








「気持ち悪い」







です。




は?


この人何言ってんだ?と、

今すぐ怒りをぶつけようとする気持ちを抑えて

なぜそう思うのか聞きました。



 


 俺はそう思ったから




だそうです。


元々病院嫌いな人なので

そう思うのもまぁ分かりますが━、、



これから妊活頑張ろうとする妻に言う言葉か!?💢



思うのは自由だけど、

相手がどう思うか考えてから話そうよ!!?💢💢



一番支えてほしいと思ってる人が

私の心を傷つけてどーするんだー!!!!💢💢💢




と怒りが止まらない止まらない炎



体調を崩して半年、

やっとまた妊活頑張ろうと思えてきたのに

その一言でモチベーションが転げ落ちていきます。。



旦那に、親しくしている人のことを

「気持ち悪い」って言われたら嫌じゃないの?


と聞きましたが


俺はそう思わない、とのこと。


俺はそう思わなくても

他の人は嫌だと思うよ?と伝えても


・・・(沈黙)


この人、頭大丈夫かな?って

本気で思いました真顔





続く