お越しくださり

ありがとうございます。

長いですが、もしよければお読みください🎶


5月1日

定刻通り、新門司港着✨

お天気は良好🎶

さぁ、九州縦断開始だ🚙💨


フェリーの中で

リサーチ力弱めの私が見つけたのが

ここ🎶↓

 


朝6時から開いてます!
駐車場は近くにコインパーキングがあったので
そこに停めたよ🥰



私は普通な
yutakanoプレートにしたんだが
ハンバーグ乗せますか?
と聞かれた旦那さんは
乗せます🎶って張り切って答えてた。。。

おぃっ!

ハンバーグ乗せ、+400円やぞ?(笑)
値段を全く気にする感覚のない
金食い虫の旦那さん。。。
もう少し気にして欲しいなぁ(笑)
で、写真はないんだけど
運ばれてきた
旦那さんのプレートみたら
小さいハンバーグが乗っていた。
+400だから、そりゃ小さいやろけど
モーニングって言うお得感より、割高感の方を私は感じちゃったな、、、
よっ!
貧乏性(笑)
しかしながら、美味しくいただきました🎶

で、腹ごしらえ完了で
さぁ、熊本の親戚のお姉ちゃんとのランチに向けて出発!
目指すは

インターからも近いから!と選んでくれたんやけど
いかんせん
時間はたっぷりあったので
途中まで高速使い(走りながら到着時間見たら激早😅)、途中から下道で行くことにした🎶

グーグルマップで
セットしたら、休業日の可能性があります。
と表示されたけど
カレンダーでは平日だけど、一応GWだし
何かの間違いかなぁって思って
そのまま、目的地に向かいました!
途中渋滞に遭っちゃって
ちょっくら遅れる!と連絡したら
駐車場で待ってるね~と🎶
で、10分ほど遅れて無事に合流できて
お店に入ろうとしたら!?
入口に
なんと!(やっぱり!?)
本日休業日の看板が😅
お姉ちゃん「うそ~ん」
私「グーグルマップみたら、休業の可能性がある言うてたわ!」
が、しかし駐車場には、普通に車いっぱい停まってる(笑)
駅近とかではなさそう。。。かな?
この車の人たちどこに行ってるの?(笑)(笑)

気を取り直し
お姉ちゃんが昔ママ友とランチした場所に行く!
と、コロナ前に行ったらしく
うちらが行ったら
ランチメニューはなく、
カフェメニューのみ😅
ん?
今日何?(笑)(笑)(笑)
と、行ったことないけど、、、で
3軒目チャレンジ✨
落ち着いた、優しい系のお店✨
女子が好きな感じのお店でした🎶
で、私も一応女子なので
気に入りました✌️


どれもめっちゃ美味しかった😍
あか牛は食べれなかったけど
郷土料理のだご汁を食べれてから
花丸100点満点✨
超絶久しぶりにに会い、両手で数えれるくらいしか会ったことないけど、
お姉ちゃんの親しみやすい雰囲気のおかげで
人見知りの旦那さんも一緒に会話できて
楽しいひとときを過ごせました🎶
ご馳走になり、目指すは鹿児島の吹上荘✨
駐車場が先着順とあったので、
いざ!出発です🚙💨

お姉ちゃんごちそうさまでした🎶

つづく