かしわ餅が食べたーいクローバー

 

ブロ友さんの記事でかしわ餅を見てから 食べたくて食べたくて…頭の中がかしわ餅(笑)

早速 今日 気に入りの和菓子屋さんに買いに走りました車ダッシュ

 

山田餅 島田店

名古屋 和菓子[山田餅島田店]赤飯,餅菓子【愛知県名古屋市天白区】 (yamadamochi-shimadaten.com)

 

 

市内に「山田餅」はのれん分けで数店舗あるのですが 各店によって微妙に味も形も違います

私は「本店」「新瑞店」「島田店」が好きかなびっくりマーク

 

お店に行くと大きな鯉のぼりが(風が余り吹いて無かったからかちょっとだけてへぺろ)はためいていました🎏

花壇にはアイリスや紫蘭が満開です

 

 

 

 

 

お店には端午の節句にちなんだ和菓子やいつものお餅やお赤飯がいっぱい売っていましたが お客さんが途切れる事無くて次々と売れていってました

 

 

我が家が買ったのは 柏餅と草餅と鯉の容器に入ったアラレです

 

 

 

早速 お茶の時間にいただいたのですが 久しぶりのかしわ餅や草餅は美味しかった~ルンルン

ダイエット中の身には 晩御飯はちょっぴりにしとかないとね滝汗アセアセ