4月5月と行事が多く、2月3月とはうって変わり本当に忙しいですね。
子供たちは楽しそうにしています。

小学校で英語課が導入されて、英語スクールを探されるている方に何人かお会いしました。
私はこうすれば伸びるという持論があるわけですが、なかなかお母さまたちと相通がいかないと感じることもあります。
親が楽して、且つ安い金額で伸びるところを探されている方を多くいらっしゃいます。
おそらく、英語学習に関する失敗経験が今までにないのかなと感じします。

私のスクールにいらっしゃる方は
少なからず両親のどちらかが、高校などで英語を勉強したことがあり、
自分のやり方では話せるようにならなかった経験をされ、
英会話教室ではスピードが遅くのびないからオンラインに変更され、
効率的だとお考えになったものの、結果的にオンラインでも伸びなかったという経緯がある方が

私のブログを読み、
伸ばすとは何か、という考え方に共感してくださり興味を持っていただき、
入られたという方がほとんどかなと感じました。

お母さま方のメールにも楽しく伸びていますとと感想を書いてくださる方が見えて
私の励みになっています。
先生の質も安定しており、レッスンも楽しくでき、安定するようになり安心感が出てきました。
いろんな辛いこともあるし、やめたい、という気持ちもあるれども
私には沢山の一緒に頑張ってくださるお母さまたちがいるんだ、と
思い直し、立ち止まってまた頑張ろうと奮い立たせています。

今日は短めのブログで。


ご興味のあるかたは、こちらからご連絡ください。
お母さまが英語が使えなくても大丈夫です。
みなさんそれでも子どものためにと頑張っておられます。
一緒に頑張りましょう。