書きたいことは新しいコースブックのことなど、いろいろあるのですが、、

 

数週間前に入ってくれた生徒さんのお母様からご連絡をいただきました。

どの先生も教え方がうまくびっくりしてます。と。

 

ありがとうございます。

 

自分の子どもを実験台にして、
英語嫌いにさせるんじゃないかくらい、これはオンラインで使えないと
これは使えないと、リニューアルから1年いろいろ試しましてたどり着いた教え方です。

しかし、それよりも先生になった後のレベルアップが凄まじいです。

今日のトライアルレッスンでは、先生が子供と一緒にダンス!
そのあとお絵かきしながら会話も覚えちゃうという、
文章で書くとわけのわからないことになっていましたが
そこには全体の流れ、何を学ばせたいか事前に綿密に計算されたレッスンがありました。
私はそこまで体を使いアクティビティをするレッスンを期待をしていなかったし、
指示もしていなかったので、驚きました。

 

しかし、よく先生方がら言われるのが

ここの生徒さんととお母さんがとってもいい人たちなので、
教えることだけに集中できるし、長くここにいたいって思う。と。

 

やはり何事もチームワークが大事で
そのチームに生徒やお母さんもメインで入っているんだなと。
先生の原動力になっているのは、はやり生徒さんだなと、改めて思いました。

私たちの仕事はとても不思議で、
お客さんは日本にいる日本人、そして先生は海外に住んでる外国人、
ここでお互いの住む国の常識があるわけです。
私がよく現地コーディネーターに言われるのは
生徒側と先生側でバランスを考えてほしい。
先生への働く環境が楽しくないと先生はいなくなる。と。
 

素晴らしいレッスンができていること、
全員の少しずつの努力と気遣いで
みんなで楽しいと思えるスクールにしてるんだな。
感謝です。

本日は問い合わせが多く、ご返信が全員にできていない状況です。
明日までに返信致しますのでご了承いただければと思います。

 

 

AD