春休み、毎日トライアルレッスンでいろんな方とお話しさせて頂きました。


ウエブサイトや私のブログをどこまで読んだか分からない状態で
スクール概要からご説明したほうが良いのか、聞かれたことだけご説明すればいいのか
限りある時間ですので迷います。

ただ、一つ思うことは、

「スクールの方針に心底共感してくれる母様でないと長く続かない」

と思っています。

 

私は広告宣伝費をウエブサイトと、予約システム代しか使ってません。全部で13万円かけました。ウエブサイトは通常30万円、予約システムは200万かかると言われています。
生徒さんは今の生徒さんからご紹介して頂ければよいので、とりあえず、そのために作っておこうという感じです。

私たちは沢山の生徒を受け入れることを目的としたスクールではないからです。
他社のオンラインスクールのように無差別に沢山の生徒を受け入れるとどうなるかご想像ください。

学習する目的も、求めるものも、お母さまのモチベーションも全員違う方が
みえるわけです。例えば数年でここまで伸ばしたいという具体的な目標がある方、他のスクールにメインで通っていて、補足で少しうちのスクールを選ばれる方。
片方は放置されるお母様、片方は毎回付き添ってレッスンを受けられるお母様。
お母様がレッスンプランを用意しやって欲しい方、全部お任せでやってほしい方
お母様とお子様の人となりを私と先生達がしっかり理解しお付き合いしていくのにも限界があります。

毎日何人も先生は生徒を教えています、その無差別に受け入れた多種多様なお子様たちを同じように伸ばしていかないといけないというのは、現実無理があります。
何故なら、途中でもお母様から様々なリクエストが出てくるわけです。
先生が混乱し、仮にそれでうまくやれなかったとしたら、苦情がきます。
そうすると、一生懸命教えようとしていた先生が疲弊していき、潰すことになるし、
潰れてしまったら、他に信頼して真面目に受けていた生徒さんを苦しめることになります。


ですので、私のスクールは
先生、私、お母様、お子様が一緒になって作り上げていくスクールと決めてやっております。

お母様の悩みやご相談に応じます。
そしてそれと同時に先生のアドバイスもお話も敬意を持って聞いて下さる方。
スクールが提示したレッスンプランをやって頂ける方、

お母様が話せなくてもいいですので、少しでも英語や外国に興味を持ち
大げさに褒めながらお子様を見守ってくださる方。


現在、お母様達とLINEグループを作っております。
オンラインで学んでいくというのはとても孤独なことで、モチベーションを失いやすいと
思います。ですので、同じ環境のお母様に質問し、解決することもあります。
そこから出た要望からスクールのシステムが変わったこともあります。

私も小学生を持つ母親です。サークルのようにお母様方と仲良くし、
みんなでスクールを作り上げて、みんなで楽しんでレベルアップできる場所
そして、先生も私たちのスクールが大好きで、長年勤めてくれる場所を
目指しています。


それが、私の一番伸びる方法だと思うからです。

ご興味がある方、いつでもお気軽にご連絡ください。
 



 

AD