はじめましてニコニコ
東京都大田区蒲田で
RTA指定 
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室
資格取得スクール
baby coconを主宰しております
aikoと申しますマカロン
 

やんちゃ盛りの4歳と癒し系1歳の男の子を育てるママですニコニコ

 

 

こう見えて(どう見えて??)、体育会系女子ですメラメラ 笑

高校では新体操、大学ではチアリーディング部に所属し、

日々練習にあけくれていました1105

(バック転とかI字バランスとかしてました…いえー)

 

その後就職し、結婚ラブラブ

子どもを授かりました

ヒヨコヒヨコ

 

母親として、妻として、一人の女性として輝く人生に…

そして私と関わる全ての方に笑顔になってほしい。

 

そう思う日々の中で、私は

「ベビーマッサージ講師」

というものに出会いました。


なぜ私がベビーマッサージに興味を持ったかというと…

もともと子ども好きで、幼稚園教諭第一種免許(幼稚園の園長先生になれる資格)を取得するため児童心理学などを学んだり、ベビー・キッズシッターのお仕事をしていたりと子どもに関わることが本当に幸せだと感じてました。

ところが!!! 自分が妊娠・出産し、いざ子どもを育ててみると、、24時間365日精神的にも体力的にも休むことなく子どもをみるという子育ての大変さを痛感。。

家にこもりがちで、気分が上がらない毎日…

そんな最中出会ったのが、ベビーサイン教室とママヨガラブ

外に出向くことによってママ友との情報交換やリフレッシュタイムにチューリップ

ベビーサインは、子どもとのコミュニケーションをとるとても素晴らしい手段で、育児がグンッと楽に笑い泣きヨガは産後の身体を癒してくれました。

私にとってはどちらも育児になくてはならないものでした。

そして、私も何かママと赤ちゃんのためになる温かな場所を作れないか…日に日にその想いは強くなるのでした。。


息子が大きくなってからですが、気になっていたベビーマッサージに出会ってお話を聞くと、マッサージをすることによって赤ちゃんとの心のコミュニケーションがとれる。その他にも赤ちゃんの心・身体・脳へ素晴らしい効果が期待できる。集まるママ達のリフレッシュの場になる。ベビーマッサージを通して育児が一層楽しくなる。その他様々なことが私の頭の中の周波数とぴったり合ったのです。

ベビーマッサージの素晴らしさを沢山のママたちにお伝えすることで、赤ちゃん期の貴重な時間を濃密に過ごし、親子を笑顔にしたい!チャレンジしよう!!と思ったのですキラキラ

育児は本当に大変だけど、考え方や楽しみを見つけるだけで楽になることもある。私の育児経験も踏まえ、子育て中のママに寄り添ったお話もしていけるようなお教室を作っていきたいと思っております流れ星

   



ベビーマッサージだけでなく、おくるみタッチケアレッスン、それから講師になりたい!という方へ講師養成講座も開講しております❇

ベビーマッサージをお仕事にしたい方、
一緒に夢を叶えましょう🙌👑



どうぞ、宜しくお願いいたします💗🥰


 
友だち追加
または ID: @rrf1291x
 
電話  03-6424-9731
※3日経っても返信がない場合はエラーが考えられます。
お手数ですがお電話にて再度ご連絡ください。

 



 

 

花講師紹介   花ベビーマッサージとは                    花使用するオイルについて  花ママからの感想

 

”RTA認定ゴールドライセンス”

 
マカロンbaby coconマカロン
ベビーマッサージ講師  あとの
電話  03-6424-9731
 メール   info@baby-cocon.com
予約・お問い合わせフォームは


 

上矢印クリックしていただくと励みになります❤