↑拡大できます

BUMP OF CHICKEN 『 Butterflies 』 最新アルバムを

歌詞カードを開いてゆっくり聴きました。
発売初日の一日前に
このアルバムを聴く事が出来て
ほんとに良かったです。

このオリジナルアルバム曲は
これからももしかしたら
うっかり外で聴けないかもしれないです。
いや、全然悪い意味ではなくて
私の場合だけのことですけどね(笑)

その理由は・・・

ある1曲を聴いている途中
歌詞カードを濡らしてしまいました。
特にこの日だけ
センチメンタルになっていたわけでは
全然なかったのに
心の奥の奥の
すごく柔らかい部分を
つんつんされてしまったような・・・

共感という言葉に似た感情だとは想うけれど

多分、言葉にはないというか・・・

自分では選び取れない感情・・・

だと想います。

BGMのようにすぅーと

透り抜けてくれたら

きっと

外で聴けるんだけど

どうしても

日本語の歌詞は

ちゃんと

ひっかかってしまうので

涙が外でも

とまらない。。


シングル曲も
それぞれのメロディーが
耳から離れないものが多いので
とても聞き応えがある
アルバムだと想います。

このアルバムの中の

綺麗な音と優しい声で涙を誘うその1曲は

今は内緒にしておきます。

追々

ここに

いつものように

歌詞と一緒に

綴ります。


後日、約束通りに綴りましたチューリップピンク
『流星群』

よかったらこのアルバムを一度聴いてみてください。

みなさんはこのアルバムからどんな事想いますか??

このアルバムには

DVDが一緒に入っていました。

このブログにも綴っているんですけど

BUMP OF CHICKEN Special Live 2015
昨年の7月30日のあの感動のセットリストに

また参戦できた気持ちになれました。

その日のブログでも綴っているけれど

『embrace』

で動かない藤君を観る事ができます(笑)。

昨年の7月30日、この日の『embrace』は
ほんとこの日だけだったのかな。
よく動いていた(笑)。

ほんとよくしゃべっていた
この日だけだったのかな。

同じライブなんて

絶対ないんだと

その時

その時だけだと・・・

貴重なんだと・・・

改めて時(とき)の大切さを
教えてもらったよな気がしました黄色い花


『太陽』と『ギルド』

今も耳に残ってます。

よかったら

2015年7月30日インテックス大阪

ライブのセットリストもここに綴っているので参考にして観て下さいね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。これからの励みになりますので2つクリックお願いします!

↑BUMP OF CHICKEN 『 Butterflies 』 最新アルバムが沢山歌われているライブツアーです