pureな心

テーマ:

学生の説明会をしてきた。

参加したのは、この春高校を卒業した新大学生と、2回生。


なんてみんなpureなんだろうな・・・。


今どきの子だから、pureな心なんて持ってないんだろうなーって思ってた。

でも、それって間違いやった。

pureな心をなくしてるのは私の方なのかな?


自分の可能性を信じれますか?

自分の夢を語れますか?

熱くなれますか?

憧れる人がいますか?

もしくは、誰かの憧れる対象になっていますか?


今日、新しく出会った10名には、純粋さを感じました。

私が大学一年生やったころと比べると

彼らは、確実に夢や希望を持っているように思えた。


私には無理なんやろうなーって思うことって結構あって、

だから、その時点で、出来ることの幅を狭めてて、

無理な領域には踏み出さないし、踏み込まないやつになってた。


何かを新しく始めるときって、きっと、アンテナがいっぱい立ってる。

分からないことだらけやから、ちょっとでも吸収しようと思うでしょ。

3年目とか、5年目とかになると色々見えてくるものもあって、

その中で出きてきた自分の価値観やこだわり、色んなものにしばられてたのかな?


成長し続ける人たちの中にいて、個人として振り返ったときに

なーんも変わってへんのかな?って思った。

たぶん・・・。

一つ一つが単品で、つながりがないからなのかな?

直結して返ってくるものがないからなのかな?


なんて。真夜中に帰ってきて、そんなことを思った。


熱くはなれる。

情熱も負けない。

でも、足りないものがあるんだな・・・。

その足りないものが何なのか。わかってる。つもりかな・・・。


一緒だった友達と帰りに話してて・・・。


人と人との出会いってね、やっぱ素晴らしいんよ。

今日の子らにとって、この出会いがよいものであるといいね。

そうなるように頑張ろうねって。


うん。頑張ろう。



んでもって、も一つ。

昨日、ギターマン三人いたんですね。

(二人とも私よりかなり上手)

ついたときに、まさやんの「ONE MORE TIME ONE MORE CHANCE」を

唄ってたら、

ギターを触ってもらってるときに、即興で弾いてくれて・・・。

唄ってくれて・・・・。


んで、次。イントロ聴いた瞬間。何故か・・・。

ゆずの「4時5分」やったんです。

あたしがゆず好きだって知ってるのか???みたいなw

一緒にはもりながら歌いました。(ちなみにあたし。はもり♪)

楽しかったっす。

やっぱゆずもいい。


でね、ギターの音が違うのよ。12年の差はあるけど、

でもそれだけじゃないんだなー。

白ギター君。喜んでるのがわかりました。


でも。負けないもん!

脱。趣味のギターです。

えいえいおぅ。