おはようございます太陽


今、お膝の上に黒猫三毛猫猫ちゃん二匹!
ねこまみれの先生ですラブラブラブラブ


あ、写真撮ればよかった…


別写真ですが、仲良し姉妹です黒猫三毛猫




さてさて、火曜日のレッスンです…


↑↑見て欲しいのはプリエ、背中、、ではなく
全員のまとめ髪!!
(プリエももちろん良くなってます!!
劇的に変化してます!!膝の向きからのアクション、引き上げも体軸を意識できていますよ。)


そう、見てもらいたいのは髪!!
今までは学校から帰ってきたままの頭でレッスンに来てる子もいましたが、それも自分で縛り直す、自分でお団子頭にしてくる。全員が出来るようになりました拍手拍手


片手で櫛を持つことも髪を束ねることも難しいよね。
初めてはみんな出来なかったり不格好だったり…
けど、こうして続けてみることで出来るようになった!!偉い!!


そしてお母さん方。
内心は、早く準備して〜アセアセだったと思います。
見守り、待ち続けてくれてありがとうございます!!



これは毎回のお便りにも、スタジオ案内にもお願い事で書いていますが、
レッスン前にキュッと髪を縛り直す。
そうする事でレッスンに挑むスイッチが入ります。


また踊ってる最中に自分の髪が顔に当たったり、目に入ったり…を防げます。
何より、他の子に髪が当たりません!!
万が一、自分の髪が他の子の顔に当たったら、目に入ったら怪我をさせてしまいます。


自分の為でもあり、レッスンを受ける側の気配り、マナーでもあります。


ターンの練習が入ってくると一層感じますよね。
レッスンにターンが入ってきたと言うことですねグッ
こうして、難しい事にもじわじわとチャレンジですグッ





ではでは、また夕方のレッスンでバイバイバイバイ