♬ 黒トンボと紫陽花 ♬ | 島崎愛子 オフィシャルブログ

音譜黒トンボと紫陽花音譜

 

 

先日、風邪ひきでしんどいのもあったのですがゲホゲホあせるあせる

やり切れないような思いで!?!?!?

 

玄関を開けると・・DASH!DASH!

 

先日は蝶々がパタパタと羽を広げ閉じてちょうちょ

「がんばれ!! がんばれ!!」と応援してくれているように思いましたが・・

 

 

「わぁ」と声を上げました叫び叫び

 

目を疑いましたが・・ポーン!!

なんと!!!!!!

 

黒トンボが大切に育てている紫陽花にとまって・・

やっぱりゆっくりパタ・パタと羽を広げ、閉じて・・・

 

スマホを持っていたならば撮ったかな??・・

いいえ、じっと見ていたかったかもしれません。

 

ずっと、パタ・・パタ・・とゆっくりしっかり広げ、閉じて、広げ、閉じ・・

 

あんまり長く動かないので中に入ろうとしたら、すごい勢いで飛んできて私の周りをくるくる飛んでくれて・・

 

 

そんなことがあった数日後・・

風邪から復帰初日の講座、まだ本調子ではなくてゲホゲホクラクラしながら講座を終えたその時に、なんと黒トンボが部屋に入ってきたのです。オカリナグループの皆さんも声を上げて驚きました。

 

 

でも施錠して退散する会場です、最初は喜んだものの、黒トンボをそのまま部屋に置いては帰れない!!

そう思って心配になりました。胸がドキドキしながら・・

 

窓から出してやりたいと思って、あちらこちら窓を開け心配していたら・・

出てくれたのでホッとしたでしょう。

 

 

 

そういえば思い出します。

しばらくお休みを頂いて、やっぱりその復帰の初日、山科教室でしたが・・

トンボが部屋に入ってきて、レッスンが終わるまで、1日中ずっと一緒にいてくれたでしょうか・・

そんなこと初めてのことでした。

 

 

家族は、勝負の時は縁起を担いで(前にしか進まないトンボ)トンボ柄の下着を身につけたりしますが・・・

私はざわつく心を落ち着かせてもらって、慰めと温かな励みをもらうようですラブラブ

 

 

 

トンボや蝶々、そして大切にしている紫陽花赤とんぼ蝶々

 

日々感じることができる感謝の想いがとても愛おしく思います。

 

そして大切なものをより大切に守りしたいと素直に思えることが幸せですねドキドキドキドキ

 

 

 

2年前に我が家にきた紫陽花​​​​​​​​​​​​​​

 

 

一度枯らしてしまったのに小さな花芽が出てくれて

 

 

 

 

昨年の紫陽花​​​​​​​​​​​​​​

 

 

 

 

 

そして今年の紫陽花

3本の挿し木が増えて・・

母の日に咲き出してくれました。

 

 

 

 

 

 

見たことがないほど!! 

驚きのBig紫陽花びっくり爆  笑ラブラブ

 

 

そして今年の挿し木

 

 

この暑い夏ですから大変!!晴れあせるあせる

 

日照り対策が!!晴れ晴れ

真顔自分の日除け対策+​​​​​​​紫陽花さん

 

・・・超過保護ラブラブ笑

大切に育ててます​​​​​​​​​​​​​​ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

もう少しかな暑い夏も晴れ晴れ

元気に乗り切りましょうヒマワリヒマワリ飛び出すハート