3月4日 眼科受診 | aikoのブログ

aikoのブログ

病気のこと日常のこと等書いていこうと思います。
現在シェーグレン症候群疑い・橋本病も浮上中
文章力が皆無に等しいですm(__)m

 

 

こんにちはわんわん

 

3/4は、眼科受診でした目

 

矯正視力  R0.3.   L0.7

 

眼圧  R16   L21ポーン

視力下がって、眼圧上がってる叫び叫び叫び

 

マイクロパルスの効果ゼロ

 

むしろマイナスガーン

 

めちゃくちゃ痛い思いをしたのに魂魂魂

 

マイクロパルス左眼に効果無いと

 

右眼も効果ないと言われた泣くうさぎ

 

 

おばけくん この先長文になりますm(__)m     おばけくん

 

 

最終手段の手術しか選択肢が残ってないっびっくりマーク

 

咄嗟に出た言葉が、

 

👩‍⚕️先生に、「今、手術しますと言ったら、

 

手術は、いつ頃になりますか?」と聞くと

 

👩‍⚕️「5月21日(火)ですね。

 

どうされますか?」

 

あーもーこうなったらの勢いで、

 

私「予約します!!

 

今回の手術は、

横向きごめんなさい(>人<;)

 

アーメド緑内障バルブを入れます。

 

 

バルブが、角膜?から出てくる場合もあるとか‥

 

メリット・デメリットが記載されています。

 

 

手術するってことになり、

 

👩‍⚕️先生との話の後は、

 

病棟看護師との話で、

 

看護師「何か、聞いておきたいことありますか?」

 

私の脚が飛び跳ねること(動画見てもらう。

 

電動車いすの電源入れるときに、

 

“ピッ”と音が出る

 

夜中に、何度もトイレに行く

 

同室の人に迷惑かけてしまう。

 

看護師「大部屋の場合それはお互いさまですからね。

 

気にしなくていいですよ。」

 

私は、気になるんですむかつき

 

 

次は、また違う看護師と簡単な入院の話をするのだが、

 

時刻は、12時半過ぎ

 

前の人の話が終わらないので、

 

昼食を食べてきて下さい。と言われる。

 

私「2時間は掛かりませんよね?」

 

かわいい女医先生「そこまでは掛からないですよw」

 

昼食休憩は、1時間

 

めずらしく座りっぱなしだからか、

お腹空いてて、

巻き寿司ハーフ2本と鮭むすび1個

アップルパイと思って買って食べたら、

カスタードパイだったガーン

大きく表示してよ〜

デザートとして購入したのに‥

 

待ち時間のストレスもあり、

一気喰いしちゃいました(^◇^;)

 

 

13時半に、もとの場所で待つ‥

私が呼ばれた時間は、15時を過ぎていた。

 

2時間以上待ったぞ驚き

 

話はすぐ終わる‥

 

私の前の人は、なぜ時間掛かったのか?

と言う疑問が残った。

 

看護師「1階で、入院前の詳しい説明を受けてきて下さい。」

 

 

そして1階で、また待たされる泣

17時過ぎに、やっと呼ばれる。

 

ここのベテラン風看護師さんは、

 

食品アレルギー・腸閉塞の食事の件は

 

直ぐに栄養科に連絡📱

 

そのほか、

 

オシリの骨が出ているので、

 

出来れば“エアマット”お願いしたいです。

 

で、看護師にオシリの骨を触ってもらうと

 

看護師「これは痛いね、エアマット使いましょう。」

 

脚の飛び跳ねる動画も見せた。

 

びっくりマーク

 

一大決心をするびっくりマーク

 

自分のメンタルを守るためびっくりマーク

 

個室希望!!

 

背に腹はかえられぬ‼️

 

 

以前、この大学病院の眼科の大部屋に

入院したとき、おばさま達から、

《いじめ被害を受けた》

見かねた病棟師長が、2人部屋に移動させてくれた。

が、ここでも同じでした泣

 

トラウマは25年経っても消えません。

 

 

入院期間4日間

 

長くて1週間

 

4日間で退院するびっくりマーク

 

 

話が終わると18時過ぎていた汗うさぎ

 

いつもですが院内は暑くて、

 

お茶1本飲み干して、

 

介護タクシーに乗ったら、

 

久しぶりの車酔い&長時間座っているので、

 

胃の内容物が腸に下り難い。

私の胃は子宮の方まで下がってる

“胃下垂”ですもやもやもやもやもやもや

 

夕方のラッシュ時ってこともあり

 

19時、帰宅と同時に🚾🤮

 

夕食後の薬飲んで寝た大あくび

 

 

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん3

 

 

9時〜18時までの、

約9時間も病院に居た叫び叫び叫び

 

 

超お疲れの1日が終わった絶望絶望絶望

 

 

次回は4月22日午後から、

入院前の血液検査・目の検査etcが、

あります。

 

 

最後までお読みくださり

どうもありがとうございましたチューリップ紫