生きてます…



かなりご無沙汰してます。
放置しっぱなしですみません。

こんなに放置していても
たまに読んでくれてる方がいて
めっちゃアクセスされてて泣けます。




みなさんお元気ですかー?



やっほーー!


やっほー!


やっほ!





こだま!!笑




フワチャンとさしこが大好きです。
↑急な告白笑い泣き



むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符




我が家の水星人はどうしてたかって?
↑N校の通学週3コースに所属


どうにかこうにか期限ギリに
今年の全レポートを出し終え
(よ!ギリギリボーイ!)


学年末テストを受けるもほぼ追試笑


追試も期限ギリでやり遂げ
(よ!ギリギリボーイ!!)


2年生にはなれる模様…えーん


私もかなりヤキモキしましたが


これは息子の課題…
これは息子の課題…
もし留年しても
それは息子の経験…


と、念仏を唱え
(たまにキレてぶっこみ)
なんとか乗り切りました。




昨年後半は通学も乗り気じゃなく
行ったり行かなかったり。
ムラのある登校でした。

学校は…

宇宙人くん「行く意味がない。」

↑よく言うやつ、キタ!


惰性で何かをしないのね。

この行動に意味があるか、ないか。

それが大事らしい。
そんなこと私あまり考えないから
よく理解できないけど。

息子には大切なことなんだろうね。




てなわけで、
コース変更も視野に入れ、
今後どうするか話していますなう。
(4ヶ月ごとにコース変更できる)





昨年末の息子の方向性は…


宇宙人くん『通学を減らすor通信にして
バイト中心に生活する』
(週4でレジバイトしてます)


って話だったんですが
ここ最近変わってきまして
昨日の話だと…


宇宙人くん『通学は週3のままにして
バイトを辞める』
(または単発のバイトにする)



と言ってましたぞ。




心変わりの理由は、
以下、(  )は私の心中

バイトし始めた頃から、
学校が面倒になった。
(あ、たしかにその頃から…)

決められた予定があるの無理。
(ですよねぇ…あなたは笑)

バイトの前日から嫌な気持ちになる。
(↑合ってないやん笑)

バイトを熱心にやると
学校に行けないのがわかった。
(おー!体験してわかったのね!)

バイトは一生できる。
(一生…ま、まぁ、そうね笑)

高校生は今しかできない。
(そうでもないけど、まぁそうね)

バイトに時間費やしてるなら
学校に時間使った方がいい気がする。
(ほぉー、そうなのかー!)

なので、今はバイト辞めて
学校にまた週3で行こうと思ってる。




へぇー!



やってみてわかること、あるねぇー。
考えて、考えて、
いいねぇ、青春だねぇ!笑い泣き



キミはこういう性格だから
こうした方がいいよ!

なんてアドバイス、したくなるけど
いらないねー笑
もう少し、黙って見てよーっと。




コース変更の締切に合わせ
結論出す日を設定しているので
その日まで大いに悩んでいただこう!



自分で行く道は自分で決めたいよね。

どんな答えを出しても
それは息子が出した答え。
思った通りやってみたらいいじゃんブルー音符


若者よ、悩めー!考えろー!






息子が初任給でご馳走してくれた朝マックラブラブ


お母さん、一生忘れないえーん