どんより改善。 | 合気道ママの日々

合気道ママの日々

合気道LOVE母SWの記録です。

身体を動かしておこう〜と、道場行ったら、あらら?なんだか稽古場が暗いあんぐり

横面打ち自由技の掛かり稽古中なのに、空気がどよ〜ん。。。

道場師範の気分かな?

または、うまく捌けていないことを重く捉えた、みなさまの気持ちの現れ?

いずれにせよ、愉快に稽古すべしアップ


明日、健康診断ですが(笑)正面打ちを受け止めてみる!もありまして、腕にアザ必須あせる

ラクン先生のお互いの正面打ちを下から合わせる…が良い〜、今日はぶつけに来ないで〜!と、願い続けてみる。

正面で受け止めることが出来れば、避けるのが早すぎて追い打ちされることはないDASH!また相互作用を活かす感覚が分かりやすくな〜る、と思うけど、それも段階的な学びが必要です。


終わりに、演武向けの稽古として、道場師範にお付き合い頂き、久しぶりに道場師範の演武受けをしました。

これは、受けを選ぶはずだわ…と痛み入りました(笑)

瞬く隙も与えない捌き方。

受けを育てないと!と仰る理由がよく分かりました。

自分にとっての演武向け稽古になったか?というと、なりませんでしたけど(笑)でもゾクワクしましたから合格