えいがのはなしをだらだらと、、、ヾ(・д・` )ネェネェ③ | 愛喜 スタッフブログ

愛喜 スタッフブログ

ぱちんこメーカー愛喜のスタッフブログです。

ハイ!
 

こんにちは。
 

パクチーです。イエイ。
 

12月1日は映画の日ということで、、
 

本日5日は、映画の話を

だらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらと、、ね、、、

今年1番見ていて辛かった映画、実話を基にした作品
『7月22日』↓

2011年7月22日に北欧ノルウェーで、
77人の命を奪った連続テロ事件、、
しかも、1人で、、、


かなり早い段階でテロシーンが描かれ、
映画の後半は、この事件の裁判を通じて、

容疑者、容疑者の弁護士、生き残った被害者、

その家族など、この事件に関わることになった、
様々な立場の人達の思惑と感情が入り混じった内容、、

 

途中、取り調べを受けている犯人が、
指をちょっとケガして「痛い、痛い、、」
というシーンには、、

甘ったれたこと

言ってんじゃねぇヽ(`Д´)ノ
と、はらわたがグツグツ煮えくり返りそうになります、、
 

が、、
 

怒りよりも希望を込めた内容に
 

圧倒された作品でした。

 

いやぁ-、映画って

本当に素晴らしいものですね、、

 

さっ、お仕事しなきゃ、、働かなきゃ、、、、
 

めでたしめでたし≧(´▽`)≦
 

イエイ。