おはようございます☀


最近はお天気も良く暖かい日が多いので、アクティブに過ごせていますおねがい


毎日自然体で過ごせる茅ヶ崎🏄‍♀️


移住してきて良かったなーって思える日々です✨




さてさて、話は変わりますが昨日。


祖母のお墓が決まり、契約してきました。


コロナ禍で長い間会えていなかった為、前回の投稿にもある通り、思い切って最後に日帰りでも会いに行けてよかったなと思っています。


今の時期の大移動は、子供にとっても周りの方々にとっても良くないと思い短時間での帰省。


その後祖母は亡くなりましたが、コロナの現状もあり私は御葬式にも参加できませんでした。




父親と沢山話し合い、父親も含めいずれは岡山の地元に誰もいなくなる事や、関東にあった方が周りもお参りに行きやすい。

将来的に海外に住んだりしてもすぐに会いに行ける。


そんな理由から神奈川に絞られましたニコニコ


毎日の早起き時間は色んなお墓を探したり調べたり。

実際に見学に行き、すごく眺めも良い空気の澄んだ場所に決まりました。



最後に10分程会えたものの、最後の最後に立ち会えなかった私はどこか引っかかっていたのかな…。


昨日の契約からの帰りの道、とても気分がすっきりして祖母も喜んでくれているかなぁなんて思えました✨


納骨を終えるまで、まだ全て完了した訳ではないけれど…



祖母に対する感謝とこの気持ちを忘れないでいようと思い、久しぶりにブログに残しておこうと思いました✍️



公に公表する事でもないし、まだすぐには気持ち的に書けなかった事ですが。

前回の記事から祖母の容態を気遣って心配して下さった方が多かった事に感謝いたします。


ありがとうございました。



さぁて!

今日も4:30に起き外の綺麗な空気を吸ってパワーチャージキラキラ


本日も悔いのない1日をラブラブ