☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

おはようございます☀️
早くに目が覚めました。
目覚まし時計は7時にセットしてあるのに、それよりも前に起きてしまった⏰
なのでさっきアイスカフェオレ作って飲んだ。

今日、夕方に東京から叔父が来るらしい車
"お兄ちゃん"と呼んでる叔父。
私が小さい頃、お兄ちゃんは大学生で、おばあちゃんちに泊まりに行くとよく遊んでもらった。当時バイクに乗ってたから、バイクのお兄ちゃんって呼んでた🏍それで今でもお兄ちゃんと呼んでるし、タメ口。おじちゃんって感じじゃないなぁ~うーん
なんかサザエさんでいう、カツオとタラちゃんみたいな関係かなぁ。関係だけで言えばね。一緒に住んではいないし、カツオみたいに問題児では無い。頭いいし。頼れる兄貴ですニコニコ

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

高一の時の部活。
同級生・先輩・先生からのイジメに耐えられなかった。あからさまに無視されたり、仲間はずれにされたりで友達もいなかったし、先輩も怖くて。それで抜毛症にもなってしまった。明らかに髪が薄くなってしまって恥ずかしかった。
特に、土日や夏休みなどのお弁当の時間が嫌だった。どこで食べたらいいか分からなかったから。お昼休みになって、辺りをキョロキョロ見渡すと、みんなすぐグループになってしまい、食べ始めている。私はいつもあとから、「一緒に食べてもいい…?あせる」「ここいい…?あせる」と聞いてなんとか混ざるか、もしくはどこにも行けず、一人ですみっこで食べるしかなかった。
そのうち、髪のことを色々言われるようになってしまい、陰口も酷くなり、耐えられなくなって、高一の半年で退部。
嫌な思い出。なんでイジメられたのだろう。苦しかった。今はもうとっくに終わったことなのに、今でも部活の夢を見る。トラウマ。吹奏楽部、中学生までで止めておけば良かったな。

小3か小4の時、体育で女子だけでサッカーをやった時のこと。
みんな走ってちゃんとやってるのに、私は途中で急に、その場にしゃがみこんでしまった。遠くで見ていた先生が、走りなさいと遠くからジェスチャーで指示してきたけど無視。しゃがんだまま、じっと地面を見つめていた。具合が悪くなったわけではない。ただ、無意識に。遠くではみんながボールを追いかけて走っているのに、何とも思わない。私はポツンと校庭の真ん中でしゃがみこんでた。何を考えていたのか分からない。なんか、サッカーをやる、っていう糸(神経?)が切れた、みたいな、そんな感じ。ほんと突然しゃがみこんでしまって、試合終了までしばらく動かなかった。その後の事は覚えていない。一体あれは何だったんだろう。
小3~4の頃は、いじめられてたせいで日々の何もかもが嫌になってしまい、夢も希望もないって感じで精神的に病んでた。勉強にもどんどんついていけなくなった。物凄く根暗になってしまい、心配したおばあちゃんに、占いみたいなのに連れてかれた。よく覚えてないけど。占いじゃなくて、病院ならよかったのに…
あれでまず、人生狂ったと思う。あの頃のいじめ。内容は覚えてないけど。向こうは覚えてるんだろうか、私をいじめたこと。いじめに時効は無い。

学校、会社。集団の中に入ると、どうしてか いじめられてしまう。デイケアでも対人関係悩むし。
私が悪いの?
何が原因?
分かんないよーえーん
嫌われるタイプなのかなぁ私…
なんかムカつくとか思われてるのかなぁ…
じゃあどうすればいいんだよもやもや

分からない…

だって、いじめられないように無理矢理自分を変える、ってなんか違う気がするなぁ。
他人の顔色ばかり伺って生きるなんてさ。

そうやって結局、私は一匹狼。
集団に溶け込めない。
群れるのが苦手…
あー困ったものですね汗
弱い一匹狼です(^-^;強くないです。

長くなりました。以上ですっ

読んでくれてありがとうございますキラキラ

↓Instagramよろしくどうぞウインク

↓ポチッとお願いします˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚



bye!