代々木公園の新緑とバラ | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite
新型コロナウイルスに関する情報について

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記

 

 四谷に住むネコちゃん、バスでサクっと原宿に行きました。ネコちゃんの庭、近所の新宿御苑はコロナ閉鎖中ですが、代々木公園はオープンしています。

 

 

 

御苑のように入園料を徴収する公園は門があるので(?)軒並み閉鎖中ですが、代々木公園は出入り自由なので閉めていないみたい。

 

 

結構な人出でピクニックする人が大勢いましたが、広大な公園なので安心。人の少ない右手から新緑散歩です。

 

 

 

 

林の中には彫像、白い花たちが綺麗です。バードサンクチュアリーの緑が目に沁みます。

 

 

 

 

 

あら、花壇のある中央の一帯はオレンジの柵で囲まれて入園できません。人数制限のつもりでしょうけれど、他の場所がかえって混雑では? 

 

 

 

 

柵の中は人がいないのでカラスたちがドヤ顔(笑)、池が避暑地の風情です。

 

 

 

更に歩くと若者が集っていたのは噴水がいつも作動していない噴水池、小さなバラ園があります。

 

 

 

 

 

 

例年新宿御苑神代植物園でバラを鑑賞するネコちゃん、代々木公園にバラがこんなにたくさんあるとは知りませんでした。

 

 

 

 

 

 

オレンジに深紅、薄紫や黄色、満開で美しいです!

 

 

 

 

 

 

 

花壇の可愛い花たちもパチリ、花散歩を楽しみました。

 

 

 

 

 

 

原宿駅前のバス停に戻ったらうちまで直帰できる路線バスは20分待ち、駅前商業ビルのイケアが営業していたので一階のカフェでシナモンロールとアップルソフトクリームをテイクアウト、アイスはアップルパイ(シナモン)味で美味しかったです。

 

 

 

持ち帰ったシナモンロールでおうちカフェ。1個100円、は嬉しいです(笑)。

 

 

繊細な心の揺れを描くラブストーリー『眠れぬ夜』、出版しました!

ぜひお楽しみください(=^・^=)

 

 

人生とは・・忙しい毎日、ちょっと立ち止まって胸の裡を模索したいあなたに贈る珠玉の小説『胸のシコリ』、ご一読下さい!

 

 

初夏の読書に『本がなくなった日』もぜひどうぞ!

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ。

 

 

ハッピーエンドのラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』!

 

 

待ち焦がれた人は今何処に・・『乱舞・あなたの腕の中で』!

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)