ウィニー。 | 藍川りのオフィシャルブログ りのんタウン Powered by Ameba

ウィニー。

ちまたで話題のウィニー。

昨日、国会中継を見てたら、防衛庁関連で叩かれまくってましたね。

ちょっと面白かった^_^;

っちゅか、他人事じゃないのよ。ウィニー問題。

藍川家にも影響が( ̄▽ ̄;)

父上から、
「りののパソコンには、ウィニー入ってないかい?」

えぇっ!?

どうやら、父の会社でも報告しなきゃみたい。

ウィニーって、外部ソフトだよね?だったら、そんなん持ってないから平気☆

って思ったら、

ネット上でダウンロード出来るらしい?のです。(そうなん?)

どっちにしても平気だよ♪

しかし、問題は、デスクトップの方!

あたしも以前使用してたので、いろいろ入ってるのですが、

父が、仕事資料(主に画像?)を一部入れてたからって、調べる事に(*_*)

一枚一枚、画像も開いて調べたりするらしく、

あたしの画像のせいで、10万枚とか越えてるらしい。

とりあえず、あたしの分は、ノートにお引越ししたから、削除したのかな?

結果、ウィニーは入ってなかったとかで、報告するみたい。

これからは、USBを使っちゃ駄目らしく、

せっかく、「小型の外付けハード買ったんだよ。」

と、自慢してた父は、どうすればいいんだろう?

(フロッピーです☆)

勘弁して欲しいですね。

(…って、こんなこと書いていいのか?)

っちゅか、
お兄ちゃんが帰って来たのですが、あたしのパソ使いながら、

「こうやって、ここ(バナー広告)とか、うっかりクリックしちゃうだけでも、
ウィニー入ってきそうで怖いよなー。」

って。

んんっ?お兄さん!違うよ?多分。

ウィニーとウイルスは違うだろうから、ネットサーフィン(死語)くらいじゃ平気よ?多分。

多分ね。