しぐまです~~~^^



2012年2月に日中国交正常化40周年記念イベント


【元気な日本展示会in上海】


に招待を受け、CosPAfoで行かせて頂きましたニコニコ


お世話になってる方からのご縁があり、2011年10月のイベント に行かせて頂き、


今回は上海領事館の領事の方から恐れ多くもお声をかけて下さりました。



土方歳三/榊葉こお



沖田総司/愛華しぐま



齋藤一/コノミアキラ




愛華しぐまのブログ






本番のパフォーマンス動画は【こちら】




どういうイベントかの紹介は 【こちら】






このイベントの時は1週間ほど行ってました音譜


3日間くらいの予定がメインイベントの前のプレイベントの方も出ることになりましてニコニコ


ひとまずイベントレポいきます!


まず本番の更衣室ですが。






愛華しぐまのブログ





    

ちょwwwwwwwwwwwwwww






いきなり笑いかおいしいなwwwwwwwwwwwwwww



私らは薄桜鬼のコスプレしてるだけですが大丈夫かwwwwwwwwwwww



と3人でわいわいするww


これだけはまず書かないとと思いましてw





そして、イベントの挨拶やテープカット等の行事が。


キャリーパミュパミュさんがいらっしゃってて可愛かったですたいラブラブラブラブ

日は違うけどAKB48の方々も来られてたみたいで見たかったです~~





愛華しぐまのブログ



舞台では色々な日本の踊りだったり舞いだったり、

紹介をしていたりとおもしろい感じでした^^




愛華しぐまのブログ





愛華しぐまのブログ


ちんどん屋さんも招かれてはりまして、ご一緒にお写真撮らせて頂きましたラブラブ



私達も舞台終ってから見に来てくださったレイヤーのお友達とお写真撮影vv


初めましてな方も2011年の10月のイベントを見てくれてきてくれた方も多くて

嬉しかったです音譜






愛華しぐまのブログ



イナイレコスのレイヤーさんと写真!

めっちゃ嬉しかったああああああああああクラッカー






愛華しぐまのブログ



手作り小籠包頂きましたので皆で食べたvvv感謝vv




ご縁があり、2011年のイベントに行かせて頂き、今回は上海領事館の方からお声をかけて

頂いたのですが、



震災などで日本は今大変だけど、元気な姿を見せたり、コスプレイヤーでも、皆できることをやってるんだぁって伝えるが自分達の役割かなぁと思ってました。



ジャッキーさんにもお願いして世界中からのコスプレイヤーさんが東北の震災の後に

送ってくれた笑顔の応援写真の数々を載せてる


Players from cospalay


ここの写真を使ってMC中スライドショーを作り流させて頂きました。


アキラが頑張って作ってたお音譜





コスプレは国を超えて好きな作品や好きなキャラクターで、


好きって気持ちや応援したい気持ちが繋がる遊びなんだと思うのです。







愛華しぐまのブログ



実はめちゃ素敵なイナイレ写真のポストカードもらいました!!!

国を超えたイナイレ好きの集まり嬉しいなああo(〃^▽^〃)o


バッチとかグッズもビックリマーク大事にしてますアップ



そういうこともお話しつつでしたアップ




そして会場ではブースがありまして、舞台が終ってから色々まわりました。

普段行く海外イベントのヲタク向けブースではなく、


日本の展示会でした^^




愛華しぐまのブログ




各都道府県がありましたぁ^^


大阪をさりげ?に遊んでるアキラ齋藤可愛い↓wwww




愛華しぐまのブログ




本番の日の写真はここまででDASH!




実はリハの時、私の沖田刀がなんか曲がってる・・・?

となっていまして。


リハーサル入って皆でリハ中に誰にもぶつかっていないのに刀抜いてふったら





愛華しぐまのブログ





折れた。。。。。。。。。。。。   





なん。。。だと。。(°∀°)b ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ( ̄□ ̄;)!!







齋藤さんと土方さんが素に戻ってたわぁ。うん。そりゃそーだ。


私もあっけにとられたけど((((((ノ゚⊿゚)ノ



パフォーマンスやってる皆さん。刀が曲がり始めたら注意してください(;´Д`)ノ




そっこーその日中に友達に電話。上海の友達から刀お借りしましたが><





愛華しぐまのブログ




急いでその日中に榊葉が一応の予備刀作ってくれてた;

榊葉は毎度CosPAfoの舞台の演出やらこういう時に頼りになりすぎて・・・・



いつも有難うよおおおお!!!





そして、上海着いたどーー移動だーー!!!!な時の写真^^




愛華しぐまのブログ



ケーキがおもろいわぁwwwww




愛華しぐまのブログ


これは上海豫園に行って観光した時のww


CosPAfoメンバーへのお土産になりましたwww
(他にもあるけど)


おもしろすぎてww




そんなこんなで行って来ました!レポでした(*^o^*)


早くまた中国のお友達に会いたいですし、

少しでも楽しんでもらえるパフォーマンスができるように頑張りたいなって思いますチョキ


ではでは!