こんばんは、頑張る鍼灸師どえす!!


昨日(正式にはもう一昨日)、息子2歳の写真撮影に行ってまいりました!!


撮影場所は子供撮影の王道スタジオアリス亀戸店。


予約は朝一の9時。早起きが苦手な頑張る鍼灸師にはつらい時間です汗


スタジオアリスの凄いところ、それは


1、子供衣装が充実している


2、撮った写真を選択できる

 (写真館では写真屋さんでベストと思われるものを現像してくださいますが・・・)


3、選択した写真をアルバム、キーホルダー、ストラップ、額入り写真にできる


などなど私見は以上の3点です


しかし、今回は妻の友人Sさんが出産祝いに下さったタキシードで撮影しました。


頑張る鍼灸師のブログ

まず、8:55現地到着!!


9:00 開店と同時に入店、注意事項を聞き、着替え


その時、息子ながらかっこいいぃぃ----!!


と思わず叫んでしまいました。。


9:15 撮影開始


1ポーズ目 息子、チチ、ハハの3ショット(息子にはパパママではなくチチ、ハハと呼ばせています)


2ポーズ目 息子一人のバストアップ


スタッフの方はホントにすばらしく子供のいい表情を作り出してくださいます


9:30 無事撮影終了!!


9:35 写真の選択と写真をどのようにするか選択


今回は2面の台紙、額縁×3つ(お互いの両親にプレゼント分)、キーホルダー×1(これは自分用)右矢印


かなりの親ばか・・・。総額3万円ちょっとでした。


10:00 全行程終了!!


午後は日本橋三越へお買い物。


妻が物色中に息子と本館屋上へ


日本橋三越さんにはよく出掛けるのですが、屋上に来たのは・・・


小学生の頃、幼馴染のソバ屋のF君と初代タイガーマスクのサイン会に来て以来かな。。


大人になって来てみると、そこには何と神社が・・・


頑張る鍼灸師のブログ

三圍神社(みめぐりじんじゃ)と言うそうです


(後ろ姿が息子です)


そもそも空海が作ったものをこちらに大正年間に鎮座していただいたそうです


頑張る鍼灸師のブログ


手水舎にも三越マークが、す・す・すごいロケット


なんか屋上に神社とは意外な発見!!


妻も希望通りのニットが買えてご満悦です!!


素敵な週末でした----!!


頑張る鍼灸師のHP

http://www5f.biglobe.ne.jp/~fujikura/