俺はおやじだ!文句あっか?! -7ページ目

頼むぜ!政治家さんよ!

おいらは、政治家批判は好きじゃねぇが、


 民主党震災対策副本部長を務めている石井一副代表ら同党議員3人が、訪問先のフィリピン・マニラ首都圏郊外のゴルフ場で5日、在留邦人らとゴルフをしていたよね!


 石井氏は、東日本大震災後、ゴルフをするのは初めてで「国外であれば目につかないと思った」と説明。「被災者の方から見れば『何だ』という気持ちになるでしょうね」と述べた。

 おいらもTVでニュース見てたけどさ、石井さん取材陣に対して「おまえら又くだらねぇ記事書くんじゃねぇぞ!」って言ってたよ。

 謝罪会見?後には「だったらテニスだったらいいのか?水泳だったらいいのか?ってことだな」とも言ってたな~。

石井氏は役員会後、記者団に「不適切なものだとは認識はしていないが、もう少し自制してもよかった」と述べたが、だったら「国外であれば目につかないと思った」なぞ言わないで堂々と国内でゴルフすりゃいいじゃないか!



おまえさんは、「公人」なんだよ!


もうちと慎みなされ!


菅さんも、最近頑張ってんじゃんかよ。

おめぇらも、頑張らんかい!


あー、めんどくせー!

喉が痛てぇ!

先日より喉が痛くてさー 水も喉を通らねぇありさまでした。


水も飲めねぇなんて、地獄だぜ!


飯なんぞ、まるで赤ん坊食だよ。

それでも、一口くちに入れるたびに、「ぅ!あひ!ぐぅぅ!」

叫びなのか何なのかわからない言葉が出ちゃうのさ。

笑っちゃうぜ!o(〃^▽^〃)o(注)

(注)自分が笑うのがいいが、他人に笑われると腹が立つので要注意!


やっと今朝から耳鼻咽喉科ってところに行ってきやした。


「淫行科」なんて恥ずかしくて行ってられるかい!と行っていた俺だが痛みに負けてしまいました。

休み明けなのかなんと2時間待ち。


医者は早めに行くもんだな~。

東電顧問曰く「低線量放射線」は身体にいい!

(2011・5・5日の朝日新聞紙面版、4面に自民党の原発推進派が「原子力守る」政策会議を発足させたという記事が載っていた。 

この問題のおっさん、現東電顧問・元参院議員の「加納時男」氏が政策会議の「参与」である!

 朝日新聞は政策会議の発足記事の隣にその加納時男氏とのインタビュー記事を掲載しました。

その中で 「低線量放射線は体にいい」との発言があります。


俺はおやじだ!文句あっか?!
「 東電の責任をどう考えますか?」


以下発言・・・

「東電をつぶせと言う意見があるが、株主の資産が減ってしまう。金融市場や株式市場に大混乱をもたらすような乱暴な議論があるのは残念だ。原子力損害賠償法には『損害が異常に巨大な天災地変によって生じたときはこの限りではない』という免責条項もある。今回の災害があたらないとすると、一体何があたるのか。全部免責しろとは言わないが、具体的な負担を考えて欲しい」

低線量放射線は『むしろ健康にいい』と主張する研究者もいる。説得力があると思う。私の同僚も低線量の放射線治療で病気が治った。過剰反応になっているのでは。むしろ低線量は体にいい、ということすら世の中では言えない。これだけでも申し上げたくて取材に応じた

どう思われますか?!


しかし、この時期にこの発言 ある意味根性あるな(誉めてはない)

避難所で同内容で「講演会」させてやればいい。

無事に帰れるかな???

朝の会話

「博物館で国宝級の着物とか展示してるそうやで」

「へー、どんな着物なんやろ?」

「南北朝から江戸時代にかけての着物やて。徳川家康のとか能衣装とか・・・」

「外にどんなんあるんやろな?」

「俺のパンツとか干してあるんちゃうか」

「ぶっw」

「お前のほつれたブラとかもあるんちゃうか」

「ぶw ・・・・・(--;)」


どうですか?みなさん。

なんとすがすがしい会話なんでしょう。

朝から楽しい夫婦の会話されてます?


俺らを手本に仲良くされたし・・・・うほ

幻のCM

本日某TVで紹介された内容から。。。

大震災で、放送を自粛されたCMから・・・

1度だけ放送された「NTTドコモ」のCM
1度しか放映されていないにもかかわらず、世界中で絶賛されているという。。。
癒されます。


これも3度だけ放送された「九州新幹線全線開通」のCMです。
事前に依頼した人たち以外にも、沿線の人々が自主的に参加され全員で2万人にも及んだと言われています。

凄いよ!日本!
熱いよ!日本!
日本は、大丈夫だな~!
うん!大丈夫だ!
そう思える「映像」です。
不満ばかりならべていないで、今はみ~んなで耐えて!踏ん張って!

前へ進んでいこう。