みんなでワイワイ♪~手巻き寿司~ | ねねちゃんのブログ

ねねちゃんのブログ

ブログを始めたきっかけは…初めての北海道旅行の際、アメブロさんを参考に楽しい旅が出来たので♪私の経験もどなたかの参考になれば!と。旅行記は詳しくご紹介しています♪
その他、グルメやお家ごはん、家族の事など、日々の出来事を日記代わりに書いてます♪


昨日は、甥っ子・姪っ子・母と
ちょこっとお出かけ音符


晩ごはんも実家で音符
帰りに買い物して簡単に!


☆手巻き寿司
☆鰹のたたき
☆いかの唐揚げ
☆カキフライ
☆鶏ももの照り焼き
☆チョレギサラダ


☆手巻き寿司


ネタは…
まぐろ・サーモン・ホタテ貝柱・ねぎとろ


玉子・コーン・カニサラダ
きゅうり・大葉・かいわれ大根


☆鰹のたたき


お惣菜の盛り合わせ
☆いかの唐揚げ
☆カキフライ
☆鶏ももの照り焼き


甥っ子・姪っ子が小さい頃は
何かあるとよく手巻き寿司音符


自分達で巻くのが楽しい爆笑
誰かの誕生日バースデーケーキ桃の節句雛人形


最後にしたのは…
そんなに昔ではなかった音符

2年前、母の誕生日パーティーキラキラ


材料は主人のお店で調達!
豪勢でしたね~照れ


その他は…やはり、お惣菜💧
お肉屋さんの唐揚げ!


この時、バイトの為不参加の甥っ子は
かなり久しぶりだったようで…


「めっちゃ懐かしいわ~照れ」と
パクパク食べてました音符


食後は、小4の姪っ子ちゃんのお誘いで
恒例の…トランプ♠️♥️♣️♦️


せっかくのお休みに、新妻を連れ出し
姪っ子の旦那様には申し訳なかったけどショボーン


母は久しぶりに孫とのお出かけに
嬉しそうで良かったですハート