やっていて「楽しい」と思える
ことを、続けていきなさい。
楽しいと思えることが、あなたの
「進むべき道」となります。

 

 

心から楽しんで打ち込めるものがありますか?
人は、「楽しくて夢中になれること」であれば、多少の困難があっても忍耐強く乗り越えていくもの。
しかし、楽しいと思えないことならば、ちょっとでもイヤなことがあれば、すぐに「もうやめた」となる。
やっていて楽しいと感じられるものを発見できるかどうかは、人生では重要な問題。
まだ、楽しいと思えるものが見つかっていない、毎日がつまらないという人も、これから見つければよい。
何を楽しいと思うかは実際にやってみないとわからない。
「うまくできるかどうか」「向いているか」など気にしないで挑戦すること。
少々下手でも楽しんでやれたのなら、十分自分に向いている可能性がある。
それまで興味のなかったことや、普段の自分なら絶対にやらないことに挑戦するのもオススメ。
もしかしたら思いがけない才能が発見できるかもしれない。
そうして楽しめることが見つかったら、あとはまっしぐらにその道を突き進んでいくだけ。
楽しみながら続けたことが「道」となる。


心から楽しいと思いたいという方、お気軽にDMください♡