【今日もありがとう】

行動の出来ない知識とは、
知識とは言わず』

 

わかっている。けどやらない。
それは、わかっているのまま。
やらないから何も変わらない。

 

まずは「わかっている」から
「やっている」が
気づきと行動こそが
成長を続ける鍵。
 

 

年末のお掃除の際に、毎年思うこと。
「まめに掃除していたらこんなに大変じゃない。
来年はまめに掃除しよう!!」
今年も、この時期が来た。
少しずつ大掃除をやり始めたが
わかっているが、行動を変えなかった結果、今年も掃除のやりがいがある。
        
わかっている→やっている→できている
行動を変えることが成長の鍵。

今年は気付いて行動するから来年の大掃除の際は、成長を実感するはずだ。


【ネイチャー理論コーチング】
親子、夫婦、子育てのイライラ、将来に不安がある人。
人間関係、仕事、お金のモヤモヤ解消できる方法。

本来の自分を知り、受け入れることで、自己承認度を高め、
自分らしく生きられる。

自分を知ることにより、自分の強み、弱みを認められるようになると
自分を許容できるようになり、自分を大切にし、他人のことは気にならなくなり、
自信がつき、人間関係にイライラや不安、嫉妬もなくなり、
他人に優しくできるようになり、毎日、穏やかに過ごせて幸せを実感でき生きやすくなる。

私たちは幸せになるために生まれてきた。
みんな違っていい。
    
みんな今よりもっと輝ける☆彡