【今日もありがとう】
 

人と比べて
元気になることはない。
私には出来ないと落ち込む。

 

他人と比べそうになった時に
自分にかける言葉

 

『私にしか出来ないことがきっとある』

 

 

「隣の芝生は青い」。
他人が持っているものがやたらと良く見えてしまうことを表すことわざ。 
自分の置かれている環境や持っているものの良さに気付かず、
他人のものと比較しては落ち込んでしまう心理状態。


自分の良さに気付かない人は多いのではないだろうか。

今思えば、幼少期に
「あなたにしか出来ないことがきっとある」
と親や先生、大人に言われていたら
自信がない自分はいなかったかもしれないと思う。


話は変わるが、大谷翔平のドジャース移籍会見を見たが
彼を見ていると、幸せな気持ちになり心が温まり癒される。
それは、プレーも素晴らしいが、人を幸せにする力が彼の魅力のひとつでもある。
私自身も人に幸せを与えられる人になりたいと改めて思ったり
息子たちにも、幸せを与えられる人になってほしいと思った。

より良い「言葉」を作りだすには、まずは
心のバランスと思考のバランスを整え、栄養たっぷりの土壌をつくること


【ネイチャー理論コーチング】
親子、夫婦、子育てのイライラ、将来に不安がある人。
人間関係、仕事、お金のモヤモヤ解消できる方法。

本来の自分を知り、受け入れることで、自己承認度を高め、
自分らしく生きられる。

自分を知ることにより、自分の強み、弱みを認められるようになると
自分を許容できるようになり、自分を大切にし、他人のことは気にならなくなり、
自信がつき、人間関係にイライラや不安、嫉妬もなくなり、
他人に優しくできるようになり、毎日、穏やかに過ごせて幸せを実感でき生きやすくなる。

私たちは幸せになるために生まれてきた。
みんな違っていい。
    
みんな今よりもっと輝ける☆彡