お国柄 | 西山愛香ブログ「がらこんさーと」

西山愛香ブログ「がらこんさーと」

ブログの説明を入力します。


県民性とか


血液型別とか


兄弟構成とか


そういう"性格の違い"の話しが好きで、



当たってる当たってないは別として


そういう違いがあるという事を


楽しむのが好きです。









先日ネットで調べものをしていたら


久しぶりに


この話しを見つけました↓





●○●○●○●




様々な民族の人が乗った豪華客船が


沈没しそうになる。





それぞれの乗客を海に飛び込ませるには


どのように声をかければいいか?









イギリス人には 


"紳士はこういうときに飛び込むものです"






ドイツ人には


"規則では海に飛び込むことになっています"






イタリア人には


"さっき美女が飛び込みました"






アメリカ人には


"海に飛び込んだらヒーローになれますよ"






ロシア人には


"ウオッカのビンが流されてしまいました、


今追えば間に合います"






フランス人には


"海に飛び込まないで下さい"






北朝鮮人には


"将軍様が飛び込めと仰っています"






日本人には


"みんなもう飛び込みましたよ"






●○●○●○●




このお国柄のジョーク


好きなんですよ。








日本人としては


やはり日本の部分で


「確かに(笑)」と思って


笑ってしまうんですけどね、







そんなことより…




なによりも…






フランス人愛おし過ぎません?











(*´ ³ `)ノ