こんにちは^^

西原 愛香です。



本日より私の

オンラインサロン

「自己肯定メンタル美人塾」

の2期生募集がスタートしました!



毎月のLIVE配信や

マンツーマンのライトセッション

(2月は抽選で10名の方とZoomでお話しました)

質問・相談回答や毎月のノートワークなど。



引き寄せのお話をベースにして、

アドラー心理学や

お食事の話も交えながら

心と体を整える秘訣をお伝えしています。



過去のサロンから累計すると

幸せ報告は8000件以上!



オンラインサロンに

入ったことをキッカケに

ポジティブな変化を起こした方が

これまでもたくさんいらっしゃいます。



私もなるべく多くの投稿に

コメントのお返事をすることで

みなさんとの交流を楽しんでいます!

日常のこともたくさん聞かせて下さいね✨



こんな方におすすめです❤︎

・幸せな恋を叶えたい

・毎日をご機嫌に過ごしたい

・引き寄せの話が出来る仲間が欲しい

・自分をもっと好きになりたい

・自信を持って人生を楽しみたい

・前向きな言葉で背中を押し合える

仲間と出会いたい




これまでたくさんの願いを

叶えてきた仲間もいるので

リアルな声も聞くことが出来ます。

ママさんも多くいらっしゃいます。




気候も暖かくなってきたこの時期に、

新しいことにチャレンジしたい方や

前向きな変化を起こしたい方の

キッカケになれたら嬉しいです。




みなさんのご参加を

楽しみにお待ちしています^^

詳細の確認・お申し込みはコチラから♡




さて、本日は、

Aさんからのご相談にお答えします。



仕事のミスが続くとき、

本当に落ち込んでしまいますよね。




一生懸命やっているからこそ、

すごく悲しい気持ちに

なってしまうのだと思います。



まずは一生懸命

お仕事に取り組めていることが

本当に素晴らしいことなのですよね。



当たり前のことではありませんので、

ご自分にたくさんの

「よく頑張っているね」と

「ありがとう」を伝えてあげてくださいね。





そして、自分を責めてしまうことについては

一時的な「反応」ですので、

あまり気にしないであげてください。



一時的な感情であれば、

問題にはなりませんので

大丈夫です。



私がAさんと同じような

経験をした時には

下記の2つを大切にしていました。



①「あの時こうしておけば良かった」

と、感じたことを次に活かすこと。

同じ失敗はしないと決める。



②早めに気づかせてもらえて良かった!

と、感謝の気持ちを持って終了する。

いつまでも気に悩まないように、

信頼できる人に話すなどして心を落ち着ける。




誰もがミスを

することってあるし、

思うように出来ないこともある。



Aさんご自身も

おっしゃっている通り、

これまでも色々なことを乗り越えてきたこと。

本当にすごいことなんです。




ひとつの経験に

すべての努力を流されないように。

自信を持ってくださいね。



そしてきっと、辛いときは

起きてしまった出来事や

上司から言われた言葉、

自分の不甲斐なさにばかり

意識がいってしまいがちです。



誰だってそういうものです。



だけどきっと

これまでのお仕事の中で、

Aさんに感謝している人や

心救われた人はたくさんいると思います。



いつでも起こる出来事は

与えられた【チャンス】だから。



早めに気づけたことや

受け取れた学びに感謝をして、

次に意識を向けていきましょう^^



・これまでに「出来たこと」

・頑張ったことや感謝されたこと

・自分の想いを受け取り喜んでくれている人

・自分が未来でなりたい姿

・上手くいった経験

などに思考をスイッチしていきます。



苦しいときは

信頼出来る人に聞いてもらったり

自分の想いを書き出したりしながら

ピンチをチャンスに出来ると良いですよね。



私はいつでも

「こうなりたい」

と思う人に話を聞いてもらっていました。




すると、悩んでいるのは

自分だけではないと感じたり、

素敵な気づきをもらえます。




そして最後に、

他人からの言葉は

【必要な部分だけ受け取る】

と決めてみてください。



自分にとって

プラスになる情報や学びだけ

受け取れたら十分です。



忙しいとつい

イライラしてしまって

言い過ぎてしまう人もいます。



強くあたってしまう人や

言葉がキツくなる人もいます。

だけどそれは、

Aさんのせいではありません。



必要なことは受け取り、

必要以上のことは受け流すと決める。

それだけで心が軽くなることも

ありますよ。



自分の心を守る

思考の選択も

忘れないでくださいね。



Aさんが前を向いて進めますように。

いつもありがとうございます^^










Twitter

毎日、頭の中を呟きます。

伝えたい言葉のまとめ版。
ご機嫌に過ごすための愛用品をご紹介。
お気に入りのコラボ商品など。



西原 愛香